プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず俺は仕事が見つかるまで生活保護を受けている身です
面接をする時は違法な労働をさせていないか細かく質問しています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・サービス残業はさせていないか?
・時給は10分単位で計算しているか?
・着替えや朝礼など 下準備にも後片付けにも時給はキチンと発生しているか?
・制服など仕事必需品は給料天引きさせていないか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後もこの質問は続けるつもりです。違法企業に加担するわけにはいかないので

私は前にこの事をSNSで主張したら 次のような意見が出てきました。

・みんな多少の違法は妥協して働いているんだからお前も少しは多目にみろ
・労働基準法をそこまで細かく守ってる企業はないのだから少しは妥協しろ
・税金を払うためにブラックでもいいから働け

もう笑っちゃいましたww
要するに違法行為を見てみぬフリをするのが普通だってことですかww
私から言わせりゃこんな連中は社会悪です! ブラック企業がなくならない最大の原因です!
違法に対して我慢するのが偉いってアホかww 単に悪に訴える事もできないただのヘタレだよwww

ついでに言わせてもらうと 仮に違法でなくても
介護にやコンビニなど、みんなよくあんな低賃金重労働で働けますね・・
もし皆が「こんな低賃金で重労働は嫌だ!」という姿勢で誰もその業界で働かなければ
業界もなにか改善せざるおえないというのに、今だに一定数の働いてる連中がいるせいで
改善されません。 こういう連中も社会悪だと思います。

さて本題に戻りますが、ブラック企業で働く人は社会悪だという事がなぜ浸透しないのでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

>>いや好きなこと出来てますよ ネットサーフィンにカラオケなど

>>生活保護受給者でも多少の娯楽は認められています、これ以上はあまり望んでいません。

あなたも馬鹿な人ですね。
生活保護の人は生活にはまだゆとりがあって楽しく生きていけるみたいな事書いたら
生活保護者はまだそんな余裕があるのか、ならまだ保護費下げてもいいなと思って下げられるだけですよ。
ここに書いた事はずっと証拠として残るので保護の人が苦しくなるだけですよ。
働いている人がこれみたら、保護の人のお金もっと下げろやって言う人は絶対に出てくるはず。
これは自分が不利になる書き込みでしたね。
    • 1
この回答へのお礼

出来るものならやってみてください
質問の本題とかけ離れた書き込みはやめていただきたい

>ブラック企業で働く人は社会悪だという事がなぜ浸透しないのでしょうか?

ブラック企業も、そこで働くヘタレも確信犯も必要悪だから
    • 1
この回答へのお礼

つまりヤクザみたいなもんですか?

ブラックでもスキルも経験もない人を受け入れてくれるんならいいという人もいるからね。

ちゃんとしてる会社は、スキルも経験も必要な所が多いからね
要は、自分の生活の為には妥協しなければ生きていけないって事だから
嫌でもブラック企業に入るしかないのが今の世の中の構造です。
ブラックが嫌だとか言ってたら、自分の好きな事なんて何一つできないと思う。
あなたの生活保護だって、自分の好きな事できなくてただ単に生きてるだけでなんの楽しみもないのはかわいそうだと思う。
それだったら、妥協して自分の好きな生き方ができたほうがまだマシ
    • 0
この回答へのお礼

いや好きなこと出来てますよ ネットサーフィンにカラオケなど
生活保護受給者でも多少の娯楽は認められています、これ以上はあまり望んでいません。

まともな会社に入れないなら 入れるまで生活保護を受ければいいのです、なぜみんなしないのでしょうか?

ブラックを言う前に、人が汗水たらして収めた税金でご飯を食べさせていただいている事を忘れない様に。

あなたの言うブラックでも甘んじて働いて税金を納めている人の大切な税金で生活保護を受けている事を忘れない様に。
    • 1
この回答へのお礼

論点がズレている。
ブラックであろうがなんであろうが税金を収めるのは当たり前です
そしてそれが生活保護に流れるのも国の制度、当然のこと 私は感謝も恩も感じません!
私は誰にも「ブラックで働いて税金を納めろ」なんて言ってません 連中が勝手にやってる事です。

それで貴方は結局、違法労働を認めるのですか?

社会悪だと叫ぶより、1円でも多く稼げばそれでいい って考えの人が多いのではないですか

• 0
この回答へのお礼

なるほど
まさに社会悪の考えですね、恐ろしい