電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日からインターネットを使用しようとすると、三分の二位の大きさで表示され、残りの三分の一の左上に小さな窓みたいな感じで閉じるときの×マークが出ています。何度再起動し直しても変わらず、パソコンは使用しますが、こういうことには全く詳しくないためお手上げ状態です。三分の二の部分では検索は出来、メールも届いていることは確認できますけれど、メールの中身は全く見ることは出来ません。パソコンに少し詳しい甥に聞いても?で調べておいてあげると言ってくれましたが、返事がない為よく分からないのでしょうから、この前に別質問でお世話になったばかりですが、又お願いしたいと思います。対処および原因のお分かりになる方宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 早々に回答を頂きながら、画像添付が遅くなり失礼しました。まずは№1の回答者の方のとおりディスプレイの解像度を上げることをしましたが、解像度は最大でした。すぐにjpgで保存したものを添付しようとしましたが、なかなか添付できず、こちらになりました。宜しくお願い致します。

「インターネットの画面の不具合」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/08 21:12

A 回答 (5件)

その画面になるのはインターネット(IEブラウザ)使用時だけですか?

他のソフトや何も起動していないときは、上部に×や∧ボタンは表示されませんか?

一度パソコンをセーフモードで起動してみてください
セーフモードで起動後同じような状態になるのであれば、標準設定の何処か。ならなければ外部ソフトの影響ですので、まずは問題を切り分けて特定をしてください
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
夜中に父の体調が急に悪くなり、救急で運ばれそのまま入院となりましたためパソコンを起動する余裕もなく、幸い3日間ほどの入院で事なきを得ましたので、先程回答していただきましたとおりの操作をしましたところ解決いたしました。ありがとうございました。

何かのプログラムを開いた状態で、タスクバーを右クリックする、

続いて、重ねて表示、ウィンドウを上下に並べて表示、ウィンドウを左右に並べて表示、
のどれかを選択してクリックします。

添付画像にある小窓のウィンドウが拡大をされるので、罰をクリックして閉じる、
開いているウィンドウの下側をマウスで抑えたまま下方に移動をします。
開いているウィンドウが全面に拡大表示を日れます。
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/school …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
詳しく回答していただきましたが、先の№4の回答者の方の方法で解決しました。
しかしながら、とても参考になり増した。ありがとうございました。

画面の解像度を見直して下さい。

違っているなら、適切な解像度にあわせてください。
    • 0
この回答へのお礼

お目に止めて頂きありがとうございます。画面の解像度は最大でした。

文章ではよくわからないので、画像を貼り付けてください

PrtScrで画面をコピー ー> ペイントに貼り付けてアップロードしてください

おそらく画面の解像度の問題だと思いますが
この回答への補足あり
    • 0

その画面で右クリックで、ディスプレイ設定を選んで、解像度の一番大きな数字を選べば戻るかも

• 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。ディスプレイの解像度は一番大きな数字でした。せっかくの助言残念です。