【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

セルのデータをコピー→メモ帳起動→メモ帳に貼付け
までを以下で入力しています。

Sub TestSendText()
Dim ret As Long
ActiveSheet.Range("A1:C8").Copy
ret = Shell("Notepad.Exe", vbNormalFocus)
AppActivate ("無題 - メモ帳")
CreateObject("Wscript.Shell").SendKeys "^v"
End Sub

この後に、メモ帳に貼り付けたテキストをもう一度メモ帳からコピー→メモ帳を消去
までを入力したいのですが、どなたかご教授お願い致します。

メモ帳の消去の前にテキストを消去する内容も盛り込めばいいのか等
何度考えても分かりませんでした・・・
申し訳ございませんが、お願い致します!

A 回答 (1件)

「メモ帳を削除」とはペーストした文字を消すという意味ですか?それともメモ帳を終了させるという意味でしょうか?とりあえず、後者を想定して考えてみました。

こんな感じです。

Sub TestSendText()
Dim ret As Long
ActiveSheet.Range("A1:C8").Copy
ret = Shell("Notepad.Exe", vbNormalFocus)
AppActivate ("無題 - メモ帳")
CreateObject("Wscript.Shell").SendKeys "^v^a^x%fx"
End Sub
    • 0