アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客室乗務員がトイレで缶ビール、
https://response.jp/article/2018/06/06/310562.html

航空業界は大卒新卒の超人気企業 入社するのも大変なこの会社。
(その昔、私も憧れて数社受けたが見事に落とされました。今でも航空会社に勤めたかった。)

質問1
どうしてこんなバカなことをしてしまうのでしょう。
世間でいう一流の大学出ても中身は中学生ということですか

一部始終をお客に見られた。
ビールをもってトイレ て空き缶をトイレのごみかごに捨てる。
一般的に乗客はトイレに空き缶は捨てない。客席で提供され、空き缶は乗務員が回収してくれるから。

質問2
乗客はもしかして航空会社関係者?
トイレのくずかごまで確認に行く。ここまでしますか?
飛行機のトイレのくずかごって中を見るのは結構大変。

>乗客は、このCAが缶ビールを持ってトイレに入る様子と、その後トイレのごみ箱に空き缶があることを確認していた。

A 回答 (2件)

今のCA、とりわけ日系会社は派遣の低賃金、厳しい労働条件で働いている人も多く、


確実に職業意識レベルが下がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://hk.news.appledaily.com/local/daily/artic …

こんな例が外国の一流会社でありますね。

お礼日時:2018/06/10 22:59

1.寝酒って書いてありますね



2.ヒマだったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
寝酒 って このような会社は厳しく教育すると思うし、普通の感覚なら
「いけないこと」「ヤバいこと」という判断ができると思うのですが。
かつては年配の世代が規則にいい加減 マイルールでしたが。
若手にもそんな層が現れてきたのでしょうか?
かつてのように強い組合もなく、簡単に処分される怖さも想像がつかないのでしょうか。
・・・これが不思議で不思議でしかたありません。

ヒマでもトイレまで見に行きますか?
しかも チクる
なんだか陰湿な人ですね。

お礼日時:2018/06/09 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!