アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世辞になります。当方、パソコンに弱い人間です。検討違いの質問だったら申し訳ありません。

会社のパソコンなんですが、退社時には「インターネットオプション➡接続➡LAN設定-プロキシサーバーに☑(チェック)を入れる」の操作をしないといけません。しかし、昨日の退社時にこの操作をしたか否か、自信がありません。自宅のパソコンから、会社のパソコンのプロキシ設定が出来ているかの確認は出来るのでしょうか。会社は本日休みで、パソコンは起動していません。

素人の質問で分かりにくいと思いますが、分かる方がいらしたら教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

ん?

会社にあるパソコンは起動してるの?
動いてなかったら動かさないと確認なんてできないよ。
電源を切って帰ってきたなら、明日の朝に確認すれば良い。

そんなわけで、電源が切れていたなら確認することはできない。

プロキシサーバーに対して、会社にある自分のパソコンが最後にいつアクセスしたのか確認のリクエストをすれば返事が返ってくるならそうすれば良いんだろうけど、
権限を持っていない人がプロキシサーバーにコマンドを送って受け取ってもらえるとは思えないんだ。

・・・そんなわけで本題・・・
 (´・ω・`)無理
    • 0

あなたの自宅のPCからできるようだったら、会社のネットワークのセキュリティないということ「

プロクシの接続先か、そこで設定されているルートからアクセスできれば、設定されているし、
できないなら、設定されていないってことかなぁ。
    • 0