プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

高2女子です。

今回は刑務官についての質問です。
刑務官の試験にはどんな対策をすればいいのですか?出来れば勉強しておいた方がいい科目など詳しく教えて欲しいです。

それと刑務官も警察と同様に体力は必要なのでしょうか、、?

長くなりましたがみなさんの返信まってます!
よろしくお願いします(_ _*))

A 回答 (2件)

まずは国家公務員の筆記試験を受けなければならないとおもいます!


体力試験と面接試験は筆記試験を合格してからですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
試験はとにかくいっぱいあるんですね、、。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/09 22:05

公務員を目指す専門学校に走って体力を付けながら通うのです。


体力が必要なのは当たり前です。ひょろっとした体ではなめられますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/09 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!