アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が産まれて名前をつけました。”乃”という漢字を使うのですが、口頭で説明するのに、なんて言ったらすぐにわかってもらえるでしょうか?
会って説明する時は、指で書いてみたりしてわかってもらえますが、電話などの時はなんて言ったらいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

「かんじのかたな(刀)みないな」でいいのでは?

    • good
    • 0

貴乃花の「の」とか。

    • good
    • 0

優秀の「秀」の下の部分・・・とか?(^^ゞ

    • good
    • 1

こんにちわ。



これはある程度年配の方には有効な方法です。
「乃木希典」の乃
「乃木大将」の乃
といえば通じるはずですが…
若い人にはムリかもしれません。
ちなみにわたしは30代女性ですが…

参考まで、失礼しました。
    • good
    • 0

すみません下の者です。



ちなみに読み方は

「乃木希典」は「のぎまれすけ」
「乃木大将」は「のぎたいしょう」

です。失礼かと思いますが補足します。
    • good
    • 0

年配の方には、乃木将軍の乃、


若い方には、木村佳乃の乃
    • good
    • 0

家は娘が乃を使っていて最初どうせつめいしようかと思い悩ました。

けれど、結局出てきたのが高乃花関、若乃花関の「乃」です。と答えてます。
今までどんな年齢の方でも解らなかった人は居ませんでした。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も、名前に「乃」がつきます。

及ぶの1本足りないって言えば、大体わかってくれます。
    • good
    • 0

乃木坂の乃~。

(東京近県在住の方なら)
    • good
    • 0

私も東京にいるので、「のぎざか」の「の」と言われれば分かりますが、そうでない人は困りますよね。



「貴乃花」の「の」だと、分かってもらえる確率、高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!