プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルでバイト先が同じ。

彼氏と私は大学が同じで、家も近いです。
彼氏はバイト先が電車で4駅行ってそこから15分ぐらい歩いたチェーン店で勤めており、ちょっと遠いのですが、私は家から10分歩いたぐらいの自営業の古民家の飲食店で勤めています。

しかし彼氏が遠いのとチェーン店なので人手不足でしんどいのもあり、もう少しでやめるみたいなのですが、その代わりに私のバイト先で働きたいと言っています。

正直、私は少し嫌です。カップルで同じバイト先はなんだか恥ずかしいですし、土日に2人で遊びに行くときなどに2人で休むのもなんだか申し訳ない気がしてきます。

カップルで同じバイト先に入るのはどう思いますか?私が気にしすぎなだけでしょうか。
ちなみに男の人は店主以外にはいません。

A 回答 (4件)

恥ずかしいはともかく、


土日に2人揃って休ませて欲しいという状況が考えられるならお店に対して迷惑になるかもしれませんし他のバイトさんにも迷惑がかかったり、最悪、あなたたちカップルを嫌な目で見だして気まずくなったり。ということもありえるのであなたの考え方は正しいと思います。
    • good
    • 0

わたしも実は別れた元カレと同じ職場に入ったことがありますが、部署が違ったので


あまり嫌ではなかったです

同じ部署なら集中できないですし気になりますしちょっと恥ずかしいなとは思いますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!店がせまいのでやっぱり気にしますよね、、彼には他を探してもらうようになりそうです(^^;

お礼日時:2018/06/12 04:05

確かに同じ所でバイトすると、同じ日には休めないからね……



たくさんスタッフがいる訳じゃないから、同じ日には休めないよ。
と、言ってみては?


なんか、バカップルみたいだし……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり同じ日に休んだりするのは申し訳ないですよね。他を探してもらうようになりそうです(^^;

お礼日時:2018/06/12 04:04

あなたの バイトの状況聞いて 羨ましかったんでしょうね。

でも、同じ所は やっぱり 嫌ですよね。彼には、他探してもらいましょう。男なら もっと時給のいい ガテン系も あるし
甘ったれるんじゃねー!ってハッパかけときましょ!( ´ ▽ ` )/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり何度も考えたのですが、結論から言うとやっぱり嫌なので他を探してもらうことになりそうです(^^;

お礼日時:2018/06/12 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています