電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、元々 生理不順で
 10代の頃から1年に2、3回でした。

20歳越えてから…毎月来たりしていました。

去年は、1月から8月まで、生理毎月来ていました。
 それから今年全く来ません(泣)

このまま生理不順でしたら子供出来ないですよね?

産婦人科に行かないととは、分かってるんですが…
 どんなことをされるかが、不安と
土台に乗って、触られて、痛いですよね??

薬で、飲んで治ったらいいんですけど

ホルモンバランスが、崩れて来ないんですよね?
 不規則とかも!

冷えからもあるとは、おもいますが…

生理ないと男性からしたら引かれますよね?
 子供出来ないから…

毎月…来るようにしたいんですが…
方法ないでしょうか???

市販の命の母の青い箱の生理不順にの薬飲んでも駄目ですよね??

詳しく教えて欲しいです。

毎月…生理来るように…

A 回答 (7件)

男に生まれる予定が女だっただけだ!

• 0

性交経験がなくても、成人したら内診は受けた方がよいと思いますが・・・

どうしても嫌なら、せめて血液検査だけでも受けたらどうでしょうか。
1周期のうち3回ほど採血して、正常値かどうかを見ます。
足りないホルモンがあれば補うことで、生理のリズムが戻るかもしれません。
それは治療してみないと分からないので、まずは受診してみてください。
    • 0

私も不順でしたが、中学のとき初潮がきてその次が1年くらい開き、その後は2~3ヶ月に1度 来ていました。

貴女の様な感じではありませんでしたが、母親が心配して婦人科へでした。中学生だったこともあり、お話だけの診察で 内診などはなく、基礎体温をつけてとのことでした。
男性との経験が無ければ、内診はないようですよ。ただ失礼かもしれませんが…貴女が26歳とのこと、ガン検診等も考えると 内診があるかもしれません…が。
でも、もし内診となっても 気持ち的に 診察台にあがらなきゃならないのと、女性としては恥ずかしいのとで 気分的に嫌ですが、痛いことはないので大丈夫ですよ。他のかたもアドバイスしているように 婦人科に行くこと不安がらず行ってみてください。それと、男性・女性の婦人科医で迷うかもしれませんが、(現在40代後半の私も、若いときは 女医さんを、見つけて調べて行ったことがありますが)たまたま行ったところが、(個人の医者)お祖母ちゃん先生で 手際が悪く、診察台に乗せられたまま 長い時間 開脚状態だった イヤな思い出があります。また大きな病院の中の婦人科医(女医さん)でもお世話になったことがありますが、あまりにもサバサバし過ぎてて こんなことで心配してるの…らしく、その先生も印象が悪かった記憶があります。お産は3回経験しましたが、(一人目が生まれてから 段々生理が月①になってきました)周りの評判とかで選んだところでしたが、お世話になったのが 男性の婦人科医で いろいろ聞けて、一番安心してお願いできる先生でした。ですので、検索したり評判などを聞いて行かれると良いのではないでしょうか。私の場合は、たまたま 良い女医さんに会えなかっただけですので、あくまでも私の経験談ですが。
それと、もう1つ 私は大の病院嫌いですが、婦人科には行きやすい気持ちがありますよ。婦人科でも血液検査はいやですが…。自分の大切な身体は、自分でメンテナンスしてあげなくてはならないです。その為にお医者さんがいるんだと思います。怖がらずに 婦人科に行ってみてください。毎月、生理が来るように! 元気な赤ちゃんが迎えられるように!
    • 0

病院に行って医者にはっきりした症状を言ってもらった方が貴方自身気が楽になりますもんね。

• 0

中学のときは不順ながらもまずまず生理きてました。

高校に入り部活の厳しいところにはいったら全く生理止まり一年半ありませんでした。
婦人科受診しましたが血液検査で色々なデータでましたが
未熟的なもの
内診もなく。生理誘発戝で半年様子みました。
痛いとか不愉快な診察もありませんでした
ホルモンなど検査して安心もしましたし。
部活辞めて不順ながらもに三ヶ月に
生理来ます。
病院にいって生理整える治療したほうがよいです
血液検査だけでしたよ
    • 0

その歳で今年生理がきていなかったら、嫌でも女性の医者の婦人科に行ってください。

生理不順よりも生理が止まってるんですから。
    • 0

おいくつの方ですか?

• 0
この回答へのお礼

26です。