プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生女子です。いつメンは5人です。
その中に現在一番仲良いAがいます。その子とは、相談し合ったり、話が合って一緒にいて笑いが絶えない子です。でも入学式の時は最初に見た時からこの子とは気が合わないって思って最初は関わるのを避けていたのですが、日に日に色々わかってきて仲良くなりました。そして、元々私と仲よかったBは去年の冬ぐらいから距離があります。前みたいに相談とかLINEもあまりしなくなったり、昨日あった事なども話さなくなりました。その理由は私の嫉妬です。私がBとCが仲良くなっていくのを見て離れていってしまいました。私が知らない事をCが知っていたり私よりCが優先されたりして悲しくて辛くて避けてしまいました。何度もBは話しかけてくれたのですが、私が無意識で拒否反応が出て目を合わせれなくなって距離が空いてしまいました。今ではBとCはとても仲よくてペアになる時も一緒です。私にもAはいますが、やっぱり何かあったらBという形でいたいです。どうしたらまた仲良くなれますかね。

A 回答 (1件)

何かあったらBとという形でいたい。

そしたらCはどうなるんですか?
あなたにはAがいるんだから、我慢してAと居るべきでしょう。
確かに今まで仲よかった子と距離があいてしまうのは悲しいですよね。
だけど、そういうのは流れです。
特に女子はそうなりやすいです。
Bに対する未練やまた前みたいに一緒に居たいという気持ちはわかりますけど、Aともっと仲を深めるべきです。
Aと喧嘩のようなものがあったら「相談したいことがあるんだけどいい?」みたいに聞いて相談に乗ってもらう事は出来ると思います。
    • 0