アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司(課長)が平社員の私に遅刻や休みの連絡を入れてくるんですが、これは普通なんですか?

A 回答 (4件)

逆に 課長の上司である部長なりに連絡して 部長から課員に話すほうが二度手間ですし 部長に手間を取らせることは失礼でしょう。


課員が受けて 他の課員に話すとともに 部長にも伝えるのが 普通だと思いますよ
    • good
    • 4

普通にあることです。


あなたが一番連絡しやすい存在なのでしょう。
あなたが休むとき、必ず上司に直接電話しますか。
しないでしょ。同僚以下で最も話しやす人に連絡するでしょ。
課長が休むときなどは、課長の上司ではなく、課内で話しやす人に連絡するものです。
あなたは、課内のみんなにそれを周知させるのが仕事です。
    • good
    • 0

勝手に休まれたら困るし、普通ですよ


職場に人が何人いてどういう配置になっているかにもよるでしょうけど、あなたに連絡するのが適当であると上司さんは考えているんでしょう
    • good
    • 0

どういう部署か知りませんが


あなたを介して部署内で周知するようにとのことでは?

取引先などから電話等かかってくる可能性がありませからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!