アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでます。お隣さんに。
一戸建て同士のお隣さん、少し前に家を建て後からきたのですが。
家の物は家の。人のものが少しでも入るのは許さない方。木の葉っぱ一枚でも。お互い様と言う気持ちはなく、怒り口調で、他にも色々言ってくる。クレマー!
会話が夫婦どちらもそんな漢字で出来ない方で、何か言えば、怒鳴り口調。必ず謝ってもらいたいと。アホすぎて、大人とは思えない方が隣近所なのですが、どんな扱いしたらいいですかね?

A 回答 (4件)

とりあえず、木を伐りましょう。


逆に葉っぱ1枚でも入ってくれば、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。隣の家がは枝をきり、自分達なりに対応したのですが。
あちらの家のが入っても何も。変わった方と思うしか。

お礼日時:2018/06/11 15:56

一戸建てですか…キツイですね


まぁ言われる事はわかりますが
一般常識で考えると???ですね
とりあえずは気をつけて万が一
トラブルになったら謝る事ですね
とりあえずは万が一の為に
日々の出来事を記録しておいて
隣人トラブルに強い弁護士とか
市役所の相談窓口に相談して
対応を考えておくべきですね
法的に第三者の判断を仰いで
準備しておくべきだと思います。
多分当事者同士の話し合いでは
解決しません。隣からもし何かが
敷地内に入っても黙っておいて
証拠として取っておくべきです。
参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一戸建て同士きついです。家のローンもありますし、謝るのですが。知らないときに入ると謝ってといいに来るんです。疲れます。

お礼日時:2018/06/11 15:54

謝って、木の葉が落ちないように対策を取れば良いかと思います。



また何か言ってきたら、その対策を取れば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木は落ちないように、お隣側は全てきり、風とかで飛ぶ葉っぱもなんです。でも、隣の花びらはこちらに入っても。
また対策考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 15:52

夫婦揃って「低レベル廃棄物」状態の方々なのですね。

いくらお隣同士と言っても、常にいちゃもんを付けられたり、怒鳴り口調に我慢をしていたら付け上がるばかりだと思います。この様なタイプの方々には、普段は大人しく見せていて、ある時に1度だけ、「何をグジャグジャ言うとんじゃ!かす!お互い様という言葉を知らんのか!ボケ!」と怒鳴りましょう!多分、それで大人しくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当にコメントくださりスッキリしました。なかなかお隣さんだし、言いにくいのですが、頑張ってみます‼️

お礼日時:2018/06/12 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!