重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

 私には過去に10ヶ月間の無職期間があります。
働いている期間については、
 平成12年10月 株式会社○○○○ 入社
 平成12年12月 株式会社○○○○ 退社
                 となりますが、
働いていない期間については例えば、
 平成13年 1月 無職 開始
 平成13年10月 無職 終了
などと、はっきりと空白期間を明記しなければ
ならないのでしょうか。
 それとも、何も記入せず、
 平成13年11月 株式会社□□□□ 入社
と記入してもよいのでしょうか。

 くだらない質問で申し訳ありませんが、どなたか
御回答よろしくお願い致します。
 

 

A 回答 (3件)

書く必要はないですよ。


その代わりその期間が長ければ説明を求められるかも知れませんね。
前向きな理由を考えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早急のご回答ありがとうございました。
 親切なお答えに感謝しています。
 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/24 23:09

別に、空白期間は、明記する必要はありませんし、通常は明記しません。


後で、聞かれるかもしれませんが、そのときに答えれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 空白期間の説明はとても大切ですよね。
 参考にさせていただきます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 23:20

無職の期間は記入しなくてイイですよ!



 平成12年10月株式会社・・・入社
 平成12年12月一身上の都合により退社
 平成13年11月株式会社。。。入社

 退社の時は理由を明記するのが一般的かと・・。

参考URL:http://career.biglobe.ne.jp/tool/rireki/rireki01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 退社理由を明記するというご提案は、とても参考になりました。
 感謝いたします。

お礼日時:2004/10/24 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!