電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保護した子猫(8か月位)がずーっと鳴き続けてますが何なんでしょうか?

先日対面させたものの、先住猫はすごくストレスになってるみたいで、ところどころの場所の匂いばかり嗅いでいます。
ストレスから便秘にもなってる様です。
甘えん坊の猫で私についてまわってましたが全然なつかなくなりました。
私が触ると安心してゴロゴロ音がいつもでていましたがゴロゴロ音も全くでなくなりました。

新入り子猫ですがこれだけ1日鳴きやまないと、先住猫だけでなく旦那も私もストレスになってます。
今まで野良猫だったから外に出たいんでしょうか?

保護した子猫が先住猫の物を全部とってしまいます。
ごはんも隠さないと食べちゃうし、先住猫のキャットタワーも子猫が使って先住猫はつかわなくなり、とうとう先住猫のトイレまで使ってしまいました。
1番大切な先住猫が可哀想で仕方ないです。
鳴き続けて先住猫が休まる時間もないし。

先住猫も旦那も私もすごくストレスになってます。
去勢してないからもう逃がそうか迷ってます。
先住猫は全部とられて居場所がなくなり先住猫が可哀想で仕方ありません。
子猫も鳴き止まないから外に出たいのかも知れないし。

皆様どう思いますか?
そろそろ去勢の時期ですが去勢したら外で生きていけないから迷ってます。

先住猫が可哀想で可哀想で私にもなつかなくなり辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 旦那も先住猫が可哀想すぎると言ってます。
    鳴き続けてストレスになってる様でとんでもない拾い物をしたと言っています。

      補足日時:2018/06/11 13:55
  • 私自信も猫の事で毎日がすぎ、疲れきってます。老けそうです。

      補足日時:2018/06/11 13:58

A 回答 (2件)

新入りはケージに隔離し先住猫がなれるのを待つというのが定石です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しばらくサークルに入れて大丈夫そうだったから出しました。
威嚇はあまりしませんが先住猫がかなり我慢してるのが伝わりますし相当のストレスになってます。

お礼日時:2018/06/11 14:25

一度は家族に迎え入れた野良猫を無責任に外に放り出しまた野良猫にするつもりですか?


先住猫がいる事を承知で迎え入れたんですよね?
そういう事も予測できたはずです。
先住猫が可哀想、自身もストレスとか言うくらいなら最初から引き取らないで下さい。
あまりにも身勝手すぎます。

どうしても無理なら引取り手を探してあげて下さい。

ある意味動物虐待ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野良猫も外にでたそうです。

お礼日時:2018/06/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!