電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日部屋にゴキブリのようなものがが出ました。ブーンとカナブンみたいな音を立てて飛んでいました。たぶんゴキブリだと思います。
怖くて叫んでしまい、親を呼んでいるうちに見失ってしまいました。
そして、この間部屋の前の廊下でゴキブリの赤ちゃんを発見しました。
小さかったので自分で殺したのですが、大きいのも赤ちゃんのもいるということはもっとたくさんいるのかなと思います。
また出るのではないかと思うと不安で昨日は1階で寝ました。
それから自分の部屋には入っていません。ゴキブリが逃げていくように学校に行く前にふすま(扉)は全開にしておきました。もう出ていったという可能性は少ないですよね?不安で自分の部屋に入れません^^;また出てくることはありますか?
このままにしておくとやばいですか?
いなくなったということは考えられますか?至急お願いします!

A 回答 (8件)

ゴキブリが家の中で繁殖しています。

ゴキブリの館になっています。戸を開ければ出ていくのもあれば入ってくるのもいます。これから10月にかけて屋外にゴキブリは飛び回っています。

ゴキブリを排除するには
1 家を全面リフォームしゴキブリの入る隙間のない家にする。

2 家を徹底的に大掃除する。衣服や小物入れ、タンス、食器棚、キッチンなど隅から隅まで掃除しゴキブリが出入りできる隙間すべてを塞ぐ。

3 上記1か2をしたら常に掃除する。食事室以外の部屋では一切飲み食いしない。


ゴキブリ団子やゴキホイホイでは全滅させることはできません。隙間を塞ぎ掃除することしたゴキを排除できません。
    • good
    • 0

エサになる食べ物は、徹底的に片付けて、家中全部屋同時にバルサン等の燻煙殺虫剤をたいて下さい。

一部屋だけだと移動するだけですので。火災報知器は外すかカバーをかけるのを忘れずに。今のうちにやっておかないと、夏にはやつらと格闘するはめになりますよ。
    • good
    • 0

休日に、バルサンして下さい。

(=^・^=)
    • good
    • 0

俗に ゴキブリを1匹みたら 100匹居ると思えと言います



>学校に行く前にふすま(扉)は全開にしておきました。
逆に、侵入している可能性もあります

燻煙殺虫剤などを使い、根本的に 家中 対策をしないと
意味が有りません
    • good
    • 0

売る覚えですがゴキブリにも黒っぽいの茶色のがいてどちらかは巣食うタイプときいたおぼえがあります。

もう片方は巣にはせず餌をたまたま食いきてる家以外に巣食うタイプ。
信憑性はあまりなのでなんともですが。

さて今回は子供がいたなら繁殖している可能性が高いです。かれらの尾にたしか沢山の卵がついた塊みたいのがありそこから多数孵化するみたいな感じだったとおもいます。よく1匹いたら100匹いるといいますが1匹メスが卵抱えてればねずみ算式に増えるのでホイホイや毒餌推薦。最悪バルサンたきましょう。
    • good
    • 0

エサになる物がなければいつまでもいるとは思えませんが、


気になるようでしたら、ゴキブリホイホイ・・・を置いてください。
    • good
    • 0

怖くはないですが、気持ち悪いので我が家ではアース製薬『ブラックキャップ』1年用10個を各部屋、台所、トイレ、風呂、ベランダ、押入れなどに置きましたので、全くいなくなりました。


家の中のゴキブリもホウ酸団子のように外へ逃げ出してから死んでくれるようです。
『ゴキブリホイホイ』は餌で引き寄せるようなので逆に使用していません。
不幸にも見つけてしまったときのために『フマキラー ゴキブリ凍止ジェット』を用意してますが、マイナス75度スプレーで瞬殺してくれます。
    • good
    • 0

そんな時期ですね


ゴキホイホイとかコンバットとかホウ酸団子とかお試しを
なかなか見えるとこには出てきませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!