性格いい人が優勝

この花の名前を教えて下さい。

沢で咲いてました。

「この花の名前を教えて下さい。 沢で咲いて」の質問画像

A 回答 (5件)

追申


ミヤマイラクサだとしたら若芽茎の山菜食薬用にも用いられていますが採取時は手袋をしないとかゆく蕁麻疹になるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/13 12:55

ヤブマオウ


イラクサ科
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/13 12:56

こんばんは。



イラクサ科のヤブマオ(藪麻苧)だと思います。

ご参考迄
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …

https://matsue-hana.com/hana/yabumao.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/12 17:05

ミヤマイラクサです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/12 17:05

イワタバコ



岩煙草 に似ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!