アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダ ジェイド 250 mc-23 のバッテリーアースはセルモーターから出てるアースでいいんですか?
近くからもう一個バッテリーのアースと同じようなコードが出てるんですがそれはなんですか?
又どこに繋ぐのですか?

質問者からの補足コメント

• バッテリーに繋がってる先が金具になってるコードが2本あるということです。
    一本はセルモーター辺りから来ていてもう一本は10センチくらい左から来ています。
    いずれも同じ先が金具になっております。
    2本とも太いコードです。

A 回答 (1件)

ジェイドはいじったこと無いので外してるかもしれません。

セルモーターは通常アース(-)のコードというのはありません。セルにつながっているコードはぶっといのが1本だけではありませんか?だとすればそれはアースではなく(+)です。
セルモーターのアースはエンジンとの固定ボルトで取っています。
バッテリーのアースは、これもぶっといコードでフレームに接続されているはずです。

何をしたいのか存じませんが、1000円くらいのデジタルテスターを買うとか、マニュアルを買って配線図と照らし合わせながら作業したほうがよろしいかと思います。
    • 0