プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 バックカメラを購入したんですが、バックランプの電源(プラス)はテスターを使って取れたのですが、マイナス側がどうやって取ったらいいかわかりません。ちなみにプラスを取るときはボディアースでやりましたが、バックカメラのマイナス配線をボディーアースにしたくないので、教えていただけますか。
 

A 回答 (7件)

>ボディとの抵抗値がゼロに近い線とは、


>クリップをアースに、針先を探したいところに
>刺すということでしょうか?
その通りです。

>プラスを確定し、マイナス側を3本順番に
>探っていく場合に、間違ったところに刺してもショートな>どの問題はないのでしょうか?
大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。やってみます!

お礼日時:2006/03/26 17:16

> アースにしたくない理由が必要なのでしょうか? 



というか、

>テールユニットとトランクまできてるコネクター同士で
>つないであります。プラスはワンタッチコネクターで
>バックランプにくるプラス側とつないであります。な
>ので、同じくコネクターまで戻るマイナスを探してい
>るのです。

最初からこの様に「ボディアースにしたくない理由」を書いておいた方がいいですよ。でないと変なアドバイスしかできませんから。

どの線がボディアースに繋がっているのか、という質問と同じ意味と解釈しますと、回答としては「テスターで当たってみて下さい。ボディとの抵抗値がゼロに近い線がそれです」となります。

この回答への補足

 そうですね。次回からそうさせていただきます。
ボディとの抵抗値がゼロに近い線とは、
クリップをアースに、針先を探したいところに
刺すということでしょうか?
 あと、プラスを確定し、マイナス側を3本順番に
探っていく場合に、間違ったところに刺してもショートなどの問題はないのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/03/26 16:30
    • good
    • 2

マイナス配線はボディーアースに配線するべきです。

    • good
    • 2

え?


プラスはどこに繋がっているんですか?
    • good
    • 0

>バックカメラのマイナス配線をボディーアースにしたくない



この意図を教えて下さい。
どうしてもと言われるのなら、バッテリーの-端子まで線を持っていくしかないですが・・・
    • good
    • 0

 エンジンルームのバッテリーのマイナスがどこに繋がっているのか見てみましょう


 いきなり、ボディにアースが繋がってます

 結局、バッテリーから直接マイナスを引いてもボディーアースを繋がってるんですね

 すなおに、マイナス配線をボディーアースつなぎましょう

 
    • good
    • 0

>バックカメラのマイナス配線をボディーアースにしたくない



この意図が分からないのですが、私ならボディーアースに落としておしまいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!