アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚裁判をしながらも同居している夫婦って破綻していると認められますか?
離婚理由は性格の不一致です。

私は離婚したいのですが
妻が反対しています。
なので私が常に喧嘩腰で、妻にクズや生き方が最低、陰険で汚い、不誠実でもう終わってるといつも大声で言っています。

もう破綻していると思いますが離婚判決はでますか?

妻は私が弁護士費用や訴訟代の全てを親に出してもらっているため、そんなもん誰でも訴訟を起こせる。
親の力を借りて何一つ責任をとらすに暴れてんとまずは父親として責任を果たせと言います。

最近は私が子供の関係者まで、夫婦は破綻している、離婚裁判をしている言い回っているすので、妻子はいい加減にしろ!と子供からも相手にされなくなりました。

親の力を借りようと、離婚裁判まで起こしてるのだから、もう夫婦関係は破綻していると思いますが離婚判決は出ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

弁護士に言われない?



同居で裁判なんて、
本来ありませんからね

直接話してるなら、
代理人いらないでしょ

これ釣りですよね…笑
    • good
    • 2

頑張って、やり直してください。

私も、家内とは、性格が合わなかったですが、時間が解決してくれました。
    • good
    • 1

おんなじ質問を前もどこかで拝見しました。


釣りかな?
    • good
    • 2

貴方が不利です。

    • good
    • 1

同居してたらダメです。

    • good
    • 1

離婚裁判まで起こしてるのだから、もう夫婦関係は破綻していると


思いますが離婚判決は出ますか?
  ↑
離婚裁判まで起こしているから、破綻している
なんて論法は通りません。

そんなことが通るなら、裁判すれば、総て離婚
出来ることになってしまいます。

まして、同居しているとなると、かなり難しいですよ。

一般には別居期間は、5年をめどに、破綻しているかが判断
されます。
    • good
    • 0

スシローさんかな?



また同じようなネタ(^^;
このエサで食いつくのは、飽きたなぁ
    • good
    • 0

離婚裁判しながら暮らしてる例もあるんですね!ビックリです。


そこまでお互いおこしているのなら、離婚裁判をしている2人が家の中で喧嘩するよりも、完全に口を聞がない方がいいと思いますよ。
どっちみちお互い弁護士なりたてるのですから。
    • good
    • 0

あなたは故意に夫婦の破綻を作り上げているのですから、それが分かればあなたの自作自演になります。

それでなくても離婚の判決はお書きになっている事情では出ません。努力も協力もしない、気に入らなければ相手を悪くいう。夫として親としての責任の自覚に欠けます。別居して反省のしなさい。と、裁判官に諭すように言われても離婚の判決はないでしょう。
    • good
    • 0

> もう破綻していると思いますが離婚判決はでますか?



難しいかと。

まず、相手に有責事由が無い限り、基本、離婚を申し立てた側が不利です。
なぜなら、離婚したい側が、譲歩を迫られる立場だから。
また、現状は質問者さん側の扶助義務違反等の状況と思われるので、有責者側からの離婚申し立てだとすれば、離婚の諾否は奥さん側に一方的に委ねられます。

従い、裁判で離婚を認められる期待は薄なので、奥さんが納得する離婚条件を提示して、協議離婚するしかなさそうです。
さもなきゃ10年くらい、別居することでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!