アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店の防犯ゲートについてです

先日ドラックストアで買い物をして1回目外に出た時何も反応しなかったのですが、店内に知り合いが居るのに気づき声をかけに店内に戻りました。
もう1回外に出ようとした時ゲートが反応してしまい、パニックになりそのまま帰って来てしまいました。この場合警察が来るのでしょうか?
もちろん万引きなどしていません とても恐いです

A 回答 (5件)

ときどき誤動作しますし、あなたに反応したかどうか分かりません。

できれば店のカウンターに戻り謝罪を要求するのが上策です、濡れ衣で社会的不利を被ったと抗議するのです。
    • good
    • 0

鳴っても何もしてないなら、焦る事ない。


言われたらレシート見せれば良いし。
ただ、一定期間、不審者として登録されると、ある店で聞きました。
    • good
    • 2

あのゲートは良く誤作動します。



スマホのイヤホンを丸めた物とかが、カバンの中に入っていませんでしたか?
    • good
    • 0

そのまま帰って大丈夫です。

警察の取り調べはありません。ゲートの反応の仕方は幾つかあり、万引き防止タグの反応とは違うものだったので店員も追いかけたりしてこなかったのでしょう。
    • good
    • 0

レシートがあれば、


問題無いでしょ
慌てる必要ないよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています