アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目です。私の直属の上司についてです。
彼女は独身で、仕事に打ち込んでこられた方です。

その上司の悪口を数人の先輩から聞いてしまい、先入観を抱きながら、1年働いてきました。私自身が未熟な人間なので、良い面もたくさんあるはずなのに、ついつい、良くないところばかりに目がいってしまいストレスです。

主に不満に思うのは、

私の能力を把握していない
すぐに感情的になる、イライラする

という点です。

もちろん私自身に至らない点がたくさんあることは、承知の上です。自分の受け止め方、在り方を変えようと、努力してきたつもりです。周りの先輩にも何度も相談しました。それでもストレスです。彼女は「私を育てる気持ちがあるのか」と、疑うようになってしまいました。

そして何より、自分自身が何の進歩、成長をしていないことが一番ストレスです。

皆さんなら、どうしますか。

A 回答 (2件)

上司は完璧に仕事をこなしてくれることだけを望んでいます。

ストレス社会ですから自分が満たされて居ない、ストレスがあるとイライラが出て来ます。
仕事は1年で一人前になりますからね。
完璧にこなせるまであとほんのちょっとですね。
メモした内容を常にチエックされ欠けてる内容がないようにします。
お互いストレスたまらないように気楽に仕事出来れば理想ですね。
返事、挨拶だけ気を付けてマイペースに気にしないで仕事に没頭されればよろしいですよ
    • 0

上司として部下を育てるのは当然の役割ではありますが…

それを自分が言っちゃいけないよ。

会社は学校じゃないんだから「育てて貰う」なんて間違いだよ。

少なくとも、成長しないのは貴方が学ぼうとしてないだけ。
    • 0