性格いい人が優勝

子供の中学野球の試合!何を着ていけばよいですか?ほとんど引きこもりなので、。コーディネートが分からなかったり、この時期の暑さや、日焼け対策とか?

A 回答 (6件)

ロングスカートでいいと思います。

マリン風だと爽やかになりますよね
    • good
    • 0

写真にびっくり!膝出しスカートのママは見た事ないです。

ワンピースも…遠征の付き添いであちこちの他県行きますがそんな人見た事ないです。チームで応援の格好を下はくるぶしまで隠れるもの、と制限している所もあるので浮かないほうがいいと思います。露出の少ない格好のが日焼け対策にもいいですしね。
    • good
    • 0

応援だけならロングスカートでもいいですが


ママとしてサポートするのならパンツの方がいいです。
動けないと他のママさんに何言われるか・・・

日焼け防止には、帽子、サングラス、日傘
手袋、パーカー・・・等
余り外に出ないといきなり日に当たるのはよくないです。

サングラスも照り返しなどで目が痛みますから
本当はしたほうがいいですが無理だったら
なるべく眩しくならないように気を付けたほうがいいと思います。


あまり持っていなければ長袖、ロング(パンツorスカート)靴はヒールのないもの。
    • good
    • 0

中学生はユニフォーム


質問は、応援に行く親の装いの事でしょうか?

試合は、練習試合?公式戦?
会場は学校のグラウンド?それとも正規な球場で?

屋根があって日陰に入れる可能性は低いので、暑さ対策と日焼け対策は必要でしょうね

ヒラヒラ・キラキラしていなければ構いませんが・・・・
例えば、近所の散歩に出掛けるような、身軽でスッキリとした感じですね
    • good
    • 0

年代にもよるけれど、ワイドパンツや膝丈スカートや、膝丈花柄Aラインワンピースとか。

「子供の中学野球の試合!何を着ていけばよい」の回答画像3
    • good
    • 0

日傘は一応持参で、帽子もあったほうがいいです。

ジーンズにUVカットパーカーが定番ですがロングスカートでくるママもいます。うちのほうは元気で若々しいママが多いので浮かないように気を使ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズがあまりないので、ロングスカートでも良いかな?

お礼日時:2018/06/13 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!