プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワインのぶどう品種の中で
何がお好きですか?
私はリースリングが大好きです。

A 回答 (6件)

私の好みは、カベルネ・ソーヴィニヨン



ネタとして面白かったのがこれ、
https://woman.mynavi.jp/article/161115-330/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カベルネ美味しいですね!

ご紹介してくださった本、
さっそく拝見しました!面白いです!
こんな本、どうして思いつくのでしょう。遊びでもりあがりそうです。

お礼日時:2018/06/13 10:49

国産マスカットベリーA、キャンベルス


ワインが苦手で 友人から勧められた国産ワイン
魚には合わないが 他の料理は最高に合う
オリのある 微発砲のh3 IKKAKUしか飲めないので。
http://www.nigoriwine.jp/HWHP/web/shop_onlist/wi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日マスカットベーリーA飲みました!微発泡のブレンドこれからの季節に美味しそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 10:52

赤ばかりですが、次のとおり


1位 カベルネ・ソーヴィニヨン
2位 シラー
3位 ピノ・ノワール
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飲みたいものばかりです。

お礼日時:2018/06/13 13:05

ネッビオーロが好きだけど、最近はお財布の事情で、テンプラニーリョ飲むことが多いかなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネッビオーロは極上の一杯という感じですね。全然飲んでいません。
テンプラニーリョ良いですね!
間違いない印象があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 13:09

人前で話題として話すときは、カベルネソービニオン。


自分で酒屋で買う場合は、ナイアガラを原料にしたもの。
同様で、懐が寒いときは、デラウエアを原料にしたもの。
メルローも悪くはないが平均的すぎ。
在来種のベリーAやキャンベルスアーリーなども良いけど、それ単独のものが見かけられないので、除外かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カベルネ…なるほど!です。
デラウェアこれからの季節爽やかで美味しいですが、いざ飲みたい時には、なかなか出会えないよう気がします。
ナイアガラ種も飲んでみます。
日本の品種、身近で好きです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 22:05

無難なメルロー。


山梨のアジロン種も好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美味しいメルロー、エレガントです。
アジロン種!?知りませんでした。
思わず調べてしまいました。希少な品種のようですね!山梨をたずねた時にでも出会えると良いけれど…。

お礼日時:2018/06/14 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!