プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海事代理士等でも住民票はとれないんだろうか?正当な理由があってもなのかおしえてほしいんだ。もうひとつが母が壊した車を残し自動車税を払ったかがわからない。先月末に納付期限なんだけども。役所に問い合わせするがどう聞いたら母の新住所を聞けるだろうか。納付書は自分のいる家には来てない。だから払ったか払っていないかもわからない。自分の所有している物ではないで払いたくないし車検もあるのに放置していったから困っているんだよ。

A 回答 (1件)

ざっくりし過ぎてよくわかりませんが、海事代理士会に入会している海事代理士は職務上請求書が入手できるので、海事代理士関係の業務を受託して、それに必要があれば、委任状なしでも他人の住民票が取れます。

他業種も同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!