アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いで住民税を今まで支払った事がないという、とんでもなくいい加減な非国民がいます。
住民票はどこにあるのかと問うたら、一人暮らしの今の住所に移してあると言います。
それならば特別徴収ではないなら、6月に納税書が来るはずなのに来た事がないと言います。
そんな事があるのでしょうか?
さらに言うとコヤツは保険証もないと言います。
つまりコイツは住民票を取得していなくて、実家に置いてあると推測します。
しかしコヤツは住民票は移したと言い張ります。
いずれにせよコヤツは税金に関する知識はなく、知ろうともせず払う義務もないと思っているのでしょう。
こういう非国民をなくす為にも私はマイナカードで、納税や年金を管理すべきだと思いますね。
正しく納税している多数の国民がバカを見ないように

A 回答 (4件)

普通に働いている人なのですか。


無職無収入なら、国税も住民税も掛かりませんけど。

一方、転出届を出したまま引っ越し先で転入届を出さないまま放置すると、いわゆる「住所不定」となり、お書きのような状況になることは考えられます。
    • good
    • 1

最低の屑だけど、住民票だけはあると言う事なので、


きゃつは間違いなく共産党か立憲民主党に入れ知恵され、
生活保護を不正受給している滓ですわ。
そのような屑を野放しに増殖させている現体制・法規を
改めない限り、貴方のお怒りとご懸念が払拭させる日は
訪れませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

そういう人は国民奴隷番号も取れないので、マイなんとカードも作れないでしょう。

そういう制度の外に居る。
健保もなければ年金もない、老後は悲惨。
    • good
    • 0

収入がないなら 税金もないかもね。


ニートなんてそんなもんですよ
保険証がないって? じゃあ治療費は10割負担かね。大変だね。

それとも 生活保護かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!