アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のお腹にこれあるんですけどなんですか??これ

「子供のお腹にこれあるんですけどなんですか」の質問画像

A 回答 (6件)

汗疹には見えないから、これはダニかな?



6月から夏にかけてダニが最も増える時期ですしね。
    • good
    • 1

時期的に水痘の可能性もあります。


お腹などの柔らかいところから出始めます。
水痘は予防接種をしていてもかかる可能性があるので、様子を見て広がるようでしたら小児科へ。
かきむしると跡になりますから掻かないように。

スイミングに通っている場合は水いぼということも。
水いぼはウィルス性で伝染りますので皮膚科を受診します。
水いぼは中に芯がある発疹です。
    • good
    • 1

ダニだと血管の走っている所を必ず二箇所点々と発疹が出来る。


水いぼかな?
皮膚科行って見てくださいね。
かきむしると増えます。
熱がなければ 他の病気では無いような気がしますが。。。
突発性湿疹?
    • good
    • 1

ダニだと二か所赤くなるんですよね。


左右から噛みついた後がつきます。

水ぼうそうではなさそうに見えますが、
ここでは分かりません。
水いぼですと、中の水で増えますから、
早めに皮膚科で診てもらうと安心です。
    • good
    • 1

私の今まさに出来てるんですけど汗疹では?


ダニは1週間痒いけど汗疹は次の日は痒くないみたいです。翌日には消えてますし。
    • good
    • 0

ニキビのようですね。

何歳のお子さんでしょう?丸いので悪性では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にさいはんです!

お礼日時:2018/06/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!