アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥さんが私の家に巣を作っています。
鳥が住む家は縁起が良いですか?

A 回答 (2件)

心温まりますね。


縁起良いと思いますよ。
ここなら安心そうだな。
と選んでくれた家なのです。
それだけでも嬉しい事です。
人間の未来もそうあってほしいと願うばかりです。
私の家も、雀の巣が2個あるみたいで、親鳥が大忙しです。
以前は庭木に鳩が巣を作ろうとしてましたが、止めたみたいです。
鳩はつがいでよく物干し竿に止まります。
庭を一緒に啄んで非常に仲がよいです。
だから、麗しく心温まります。
ちょっとした充実の時間です。
人間もあのようにいたわりあって支え合いつつ心を通わせて生きられたならなと、いつも思います。
ひょっとしたら、神の使いが鳩を通じてお手本を見せてくれるのかもと思ったりします。
人間ではなかなか実現しないことを動物たちや植物たちに中に実現されていることを見ます。
心豊かなのは時とし人間以上なのを見るとき、お手本は人間ばかりではないと思うのです。
そしてそこには、やはり愛があるんだなと私は思います。
いつも。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

深いですね〜。鳥さん達が仲睦まじい姿を人間達に見せてお手本を示しているんですか。そういう考え方は心が温まりますね。へえ〜。
過去に鳩がお庭の物干し竿に居ましたよ。
鳥さん可愛いです♡

お礼日時:2018/06/14 08:11

鳥がツバメなら



ツバメは渡り鳥だから、色々な環境を察知するその鳥が、居心地の良い環境を選んで巣を作るわけだから、温度湿度的に考えてもいい家と言えるのではないか。
占い的に鬼門には彼らは作らないし、環境的に風邪通しがよい、外的から身を守れる
(あるいは来ない)湿気の少ない場所。

確かに自然の摂理に適った家は風水的にも良いみたいですし、総じて良い家として縁起がいいと言われます。
「鳥さんが私の家に巣を作っています。 鳥が」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い写真ですね笑
ツバメが住む地域ではないので、スズメに鳴き声でわかります。一軒家なので二階に巣を作り住みます。

お礼日時:2018/06/14 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!