アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は成人済社会人(福祉関係)で実家暮らしです。
家族に「小鳥でさえ巣立つのに何でアンタは20過ぎても巣立たないんだ」と言われましたが、人と鳥と比べるのはお門違いですよね?「猿以下」と言われているみたいで気分が悪いです。
その上一人暮らししろ言う割に金すら出しません。

A 回答 (7件)

そうですね・・収入が少なくて一人暮らしできないなら


そんなことを言われても困りますよね・・
小鳥はお金がなくても暮らしていけますから・・
でも「○○さんとこの××ちゃんはちゃんと一人暮らししてるのに」と
言われるのも辛いと思いますよ・・
まだ小鳥の方がいいかも・・
人間と比べられたら「お門違い」と怒ることもできません・・
福祉関係は仕事がきついわりに
給与が少ないと聞きます。
大変かと思いますね。
    • good
    • 0



成人してるのに 親の しった激励も解からないとは・・?

(しった激励を全部漢字にすると送れないので・・)


https://www.google.com/search?q=%E5%8F%B1%E5%92% …
    • good
    • 0

「お門違いですよね」と自分で決めつけているのですから結論は出ています


質問でも何でもない
注意しないと利用規約違反で通報されるかも
    • good
    • 0

今の時代、20歳過ぎたから自立する、というものでもないでしょう。



人の役に立つお仕事をされているのだし、胸を張っていればいいと思います。ただし、言葉では「そうだね。1日でも早く社会的に自立したいと考えているよ」としておけばいいと思います。

でも、金銭的に親の世話になっているのは確かなのですから、感謝の気持ちは持ち続ける必要はあろうかと思います。
    • good
    • 0

一人暮らしの金は、自腹が相場だよ。


あなたに「独り立ち」してほしいのでしょう。
    • good
    • 2

社会人ということは、一定の収入があるわけですよね?


だったら一度は「ひとり暮らし」をしてみたら?
小鳥と比べたってことは、“親にいつまでもくっ付いて頼ってないで、ひとり立ちしたら?”という意味でしょう。
    • good
    • 0

人は人 鳥は鳥 猿は猿

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!