プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が気持ち悪い。自分の恥部を晒すような、ふざけているのか、気持ち悪いです。私は38歳で独身、親のために嘘をついて誤解されたり、末っ子で1番悪者役と甘えられる役が多く、徹夜で仕事して、疲れていても、侮辱的で気持ち悪く自分のことを中心に考える親に辛いです。確実に私の不幸を嬉しいようです。ザマアミロ、という感じです。

A 回答 (7件)

文章が正確に理解出来ないのですが、とにかく親御さんが嫌だという事ですよね。



出来れば距離を置いた方が良いと思いますが、恐らく、それは状況的に難しいのでしょうね。

人間は、なかなか変われませんが、「人を変える」のと「自分を変える」のなら、まだ後者の方が容易だと思いますので、質問者さんが、そんな嫌な親御さんでも許容してあげられるくらい、器の大きな人間を目指してみてください。

あと、そういう嫌な事は1秒でも早く忘れて、趣味や遊び等の楽しい事に気持ちを切り替えた方が、より良い人生を送れるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自覚するより、経済的に自立出来ていたのにまた実家に戻ってくる、という変化が辛いのを表に出せずに、良い顔をして、自分は完璧、みたいにしたいんだと思います。何か、子供時代の親のことを良く思ってなかったり、愛情を注ぐ許容範囲がありませんでした。毎日辛くてなんとか文章にしましたので、文章が意味をなさない部分はご容赦願います。コメントありがとうございます。親を悪者にしたい甘えだと思います。

お礼日時:2018/05/22 20:26

だからどうしたのですか?



イヤだったら

独り暮らししたら
いいお歳なんだから

意味がわからん

自立すればエエじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと独立して久々に実家でして、ひどく取り乱しました。

お礼日時:2018/05/22 20:20

私は3人兄妹の末っ子です。


親は、私たち子供のそれぞれの個性に合わせて、それぞれに役割を与えてきたと思います。
母は精神的支えは長兄に、物理的支えは私に。
父は、私には他界した母の代わり、古い慣習は長兄。
・・・次兄に関しては、両親とも、父の会社の跡取りとして頑張ってくれれば、という感じでしたね。

精神的支えとか物理的とかと言っても、立派な内容ではなく、母を慰めるのが一番上手いのが長兄で、私は目に障害があった母が私の腕にしがみついて買い物に行ったり、お風呂に入れてあげたりと言った、当たり前のことです。
当たり前でも、厳しいと思う時は多々ありました。

未婚・既婚関係無く、いつかは親を子供のように思って接するしかなくなるものだと思いますよ。
あなたが大人になって、「汚い言葉を使っちゃダメでしょ」「みっともない真似をしなさんな」って言ってあげなくちゃ。
たぶん、親御さんから見たあなたは、いつまでも兄弟の中で一番頼りなく見えて、いつまでも子供の頃のままなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。これを書いた時はあまりに辛く対応ができませんでした。相手を愛することは立場関係なく、可愛いと思ったり、慈しむことと繋がりますね。ありがとうございます。なんとか大丈夫です。今生きてくれてるだけ幸せだと思います。

お礼日時:2018/05/22 20:22

まぁ「自分が不幸なのはこいつのせい!」って擦りつけてたら楽だよね。



仕事してるならさっさと自立して親元を離れればいいだけ。
それを「親のために」嘘ついて誤解されたー!とか、
「末っ子だから」悪役甘えられ役!って愚痴愚痴いいながら側にいるのはあなたです。
38歳にもなって「親がー」じゃないでしょ。
あなたの不幸はあなた自身が招いているものだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと独立していて、経済的な理由で実家に戻って、自分が格好悪くて現実が辛いんだと思います。何かと辛くなると親しい人を責めるのは甘えですね。

お礼日時:2018/05/22 20:28

質問は?


もうすぐ40才で独身
の方がキモイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問になってなかったですね。

お礼日時:2018/05/22 20:26

親と離れ独立した方が良いですね。


親離れしましょう!!
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がなってなくてすみません。15年以上独立し、実家に出戻り、取り乱しています。誰かのせいにしたり、依存しているんでしょう。辛いし情けないです。

お礼日時:2018/05/22 20:29

それで、質問は何でせう


こんなところで愚痴ったところで、屁の突っ張りにもならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の表現はわかりませんが、質問は解消されました。

お礼日時:2018/05/22 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!