プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんの祖父の13回忌の法事があるのですが出席できません。
前もってご霊前とお供え物を用意しようと思ったのですがご両親から用意しなくていいよと言われました。
この場合どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

どちらの両親から言われたのでしょうか?旦那さんのほー?


それなら無しで構いません。

旦那さんは、十三回忌に出席するんですよねぇ?

13回忌じゃなくて、十三回忌ね。
    • good
    • 0

細かいことを注意させていただきます。


まず、旦那さんと旦那には敬称をつけて「祖父」っていうのはおかしいです。
旦那さんとするならお祖父さんとしましょう。
あと、「御霊前」は無くなって四十九日までです。四十九日を過ぎて「仏」となるので「御仏前」です。ただし「御香典」なら通夜葬式法事いつでも使えます。

 と、細かいことを申し上げてごめんなさい。
用意しなくてもいいよって言われれば用意しなくてもいいと思いますが、旦那さんにとってのお祖父さんなのでちょっとしたお供えくらいはしてもいいですね。たとえば今の時期なら缶ビールとか水ようかんやゼリーの詰め合わせとか、素麺とか。
 ようするに参加者が分けられるものにすればいいと思います。金額的には3000円~5000円程度で良いでしょう。
    • good
    • 1

旦那が出ればいいんですが、その旦那が出れないってこと?


用意しなくてもいいならそれでいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!