アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球のルールに関して教えて下さい。テレで、大リーグに、左右両投のピッチャーがいて、バッターに合わせて、どちらかに替えるらしいのですが、マイナー時代の試合で、スイッチヒッターを相手にした時に、お互いに左右を変え合って、なかなか、試合が進まなかった、と言う事が有った、と言っていましたが、確か、日本のローカルルールかもしれませんが、バッターボックスに入った後は、左右を変えられない、と、なっていたと思うのですが、昔の野球漫画の、アパッチ野球軍だったか、アストロ球団だったかで、バットに当たった弾が、打者に向かってくるという魔球を、球が、バットに当たった瞬間に、打席を変えて、逆にグラウンドの方に飛ばすと言うのを、川上がやり、それに対して、相手球団の監督がクレームを付ける、と言う場面が有った事を覚えています。詳しい事を存じの方、教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ルールでは1球ごとに左右打席を変えることができます。

しかし、投手が投げた後(または投球モーションの途中で)、捕手のミットに収まる前に打席を変えるのはさすがにルール違反でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。すみません、少し私の記憶違いが有りました、確か、マンガの中では、投手が球を投げた瞬間に、川上が魔球と見破って、飛び上がって打席を変えていました、それで相手の監督がクレームを付けていた訳ですね、マンガだから、何でも有りですが、現実では無理ですよね、これからもよろしくお願いします。