dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬が蜂を食べてしまいました。

今、下痢をしていて少し元気がありません。
蜂を食べた場合、毒が回ったりしますか?

A 回答 (4件)

大丈夫だったんですね^_^


良かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2018/06/14 20:21

蜂の毒は、食道や胃にキズでもない限り、食べても身体に害を及ぼしたりはしません。


生きたままのスズメバチを焼酎に漬け、分泌された毒と一緒に飲むスズメバチ酒なんてものも
ありますが、むしろ美容や健康に良いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康にいいんですか、、、!
安心しました(^-^)
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/14 20:22

はい


お腹痛くても、
口がきけないだけに、
可哀想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
見てわかるような症状がでるか、飼い主が気づくかしか訴えられませんからね、、、(´-`)

お礼日時:2018/06/14 20:23

病院に電話して、


聞いてみた方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下痢も止まらなく嘔吐もしたので病院行ったのですが大丈夫でした(^○^)

お礼日時:2018/06/14 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!