プロが教えるわが家の防犯対策術!

住民票についての質問です。
レオパレス賃貸アパートに住む場合、
住所の後に
アパート名は必須でしょうか?

○番地201号だけではだめでしょうか?
レオパレスと付けたくありません、、、

A 回答 (2件)

集合住宅が建っている所番地だけで、住民登録は過去はOKだったのですが今はダメです。

方書といって建物の部屋番号は住民票に必ず必要です。
    • 0

住民票に記載する住所はその自治体で形式を決めています。

なので自治体に聞いてください。

ちなみに私の住む市ではマンション、アパート名まで住民票に記載されます。

単に友人等に知らせる場合は●番地201号室でいいんじゃないですか。
    • 0