アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【新幹線ナタ殺傷事件】女性「なんで他の男は助けないの?」「他の男性が逃げる世の中が恨めしい」 298
https://togetter.com/li/1236679 

普段さんざん発達障害やアスペや引きこもりを馬鹿にされていらっしゃる健常者様方は、何でこういう事件のその場からは逃亡して、後になって安全な状況なってから、事件に関与してない障碍者に、隔離しろだの殺人は悪だのと正論を言ってる気になっているのでありますか? 
殺人犯の彼の前でなぜその正論をおっしゃらないのでしょうか?
無関係の「アスペ」にご立派なご高説をおたれになって何の意味があるのですか?
何で触法障碍者の目の前で言わないのですか?
卑怯だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私は健常者の皆様に小柄もやしナタ男と戦えなど主張していませんよ。
    君たちが普段バカにして見下す「アスペ」と、健常者の自分自身が同じ弱い人間、同じ立場に過ぎないことを自覚して、健常者様方らは人を差別するのをやめろと言っているだけです。
    自分らは弱い者いじめしまくってるのに卑怯だと自分を顧みることはしないのですか?

      補足日時:2018/06/15 16:10

A 回答 (9件)

思いません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神障碍者に対しては平然と侮辱して尊厳を奪うのに、自分が死ぬ段になるとジンケンガー、2枚舌に吐き気がします。

お礼日時:2018/06/15 14:08

正論かどうかは別として、言ってる間に刺されて死ねば、「アホ」と思われるだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

弱い者いじめしかできないんですねw

お礼日時:2018/06/15 14:07

あなたもその場にいたら


逃げるはず


机上の空論もええとこ


いい格好するんじゃない!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は健常者の皆様に戦えなど主張していませんよ。
健常者の君たちが普段バカにして見下している「アスペ」と、自分自身が同じ弱い人間に過ぎないことを自覚して、健常者様方らは尊大になるのをやめろと、障害者差別反対を言っているだけです。

お礼日時:2018/06/15 14:25

殺人犯の前で正論吐ける人はいないでしょうね。



それに、全てが正論かどうかも、少し怪しいですね。

人権問題や殺人者の内面に関する問題は、さておき、「ナタ」レベルの刃物を狭い車内に持ち込めることが、かなり問題だと思われます。

全ての持ち物をチェックするのは不可能だとは思いますし、新幹線に航空機並みのセキュリティは期待できないでしょうが、改札でのチェックは、もう少し機械等でも技術的にカバーできる余地がある気がします。
    • good
    • 1

>無関係の「アスペ」にご立派なご高説をおたれになって何の意味があるのですか?



無関係の不特定多数の人間にそういった侮蔑的なことをおっしゃる質問者様と同類なんですよ。
おわかりですよね、同類。
    • good
    • 5

私も 逃げてる男性に憤りを感じました


でも その場に居て ナタを持って気が狂った男性に立ち向かえるかといったら はい向かえます! なんて100%言えません

ただ……同じ車両に居たのにインタビューに答えれる心境も無いなと思いました
    • good
    • 3

自分ができもしないことを他人に求めるのは卑怯だと思う

    • good
    • 4

補足の意味がわからんね



逃げ口実ばっかり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分らは人を平然と攻撃するのに自分らに攻撃が向いたら急に学級委員長みたいなことを言い出す
恥の概念がないのかね

お礼日時:2018/06/15 19:31

人間なんかほんの一瞬であちら方へ行ってしまう可能性は有るんです、しかし計画性が有り実行してしまったらそれなりの罰を与えなければなりません。


犯してしまった罪の事ですから、アスペルガーとか関係ないです。
それに立ち向かうとか向かわないだとかはそれぞれの考え方です、卑怯も何も関係なく恐怖の方が大きいでしょうね。
健常者がどうのこうのではなく、虐めが有る無いでも無く、これは殺人事件であり一番卑怯なやり方で最低だという事は確かですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!