プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で就職した娘が、今日 もう無理だと言って午前中に帰ってきました( 上司に今日は帰りなさいと言われ )
教育係の人(女性)に仕事が出来なくて叱られるのは当たり前だけど 自分のミスではないのに叱られ、それが一緒に入った子のミスだとわかってもその子には何も言わないとか 入社してからずっと理不尽な事が多々あり我慢してたけど…

今日上司に何か悩みあるかと聞かれて 話したみたいです その後 娘の教育係の人とも 号泣しながら話したと
分からない事を聞いても叱られだんだん怖くて聞けなくなってしまった事
言ってもいい事でも口ごたえに思われるから言えないとか
何回泣いて帰ってきたか

辞めるつもりでこれまで言えなかった事言ったんだと思うけど 月曜日に上司が連絡くれるようにと言ったらしい
親は上司になんと言ったらいいのか

A 回答 (3件)

>親は上司になんと言ったらいいのか


厳しいことを申し上げますが、親の出る幕ではありません。
    • good
    • 1

>親は上司になんと言ったらいいのか


親が連絡するように言われたんですか?
そうじゃないなら親が出る状況じゃないです。
社会人として巣立ったんですから、娘さんが自力で解決する問題です。
親の役目は、帰ってきた娘さんを暖かく迎えてケアする事であって、矢面に出ることではありません。
もし親が連絡するように言われた場合は、あなたが親として正直に思ったことをお伝えください。
当然娘さんの味方だとは思いますが、社会人として重ねてきた経験と知識を持って、どのように考えるかをお伝えいただければよろしいかと。
    • good
    • 3

娘さんへのアドバイスはしてもいいと思いますが、会社側が望まない限り親の出る幕ではないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いままでされてきた事分かってるので
複雑です
親とも話したいと言ってたらしいので
親としての気持ちを伝えます。

お礼日時:2018/06/15 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!