プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯のくいしばりについての質問です。

寝ているときや、何かに集中している時など、無意識に歯を食いしばってしまい困っています。

そこで、歯医者さんでマウスピースを作って頂こうと思うのですが、費用はどのくらいかかりますか?

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • また、マウスピース以外での改善方法などありましたら教えて頂きたいです。

      補足日時:2018/06/16 01:00

A 回答 (1件)

以前、歯科医でマウスピースを作ったことがります。

保険適用で負担額5千円ほどでした。歯科医院により金額は違うと思いますので、だいたいの値段を聞いてみてはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

とても参考になりました。
行ってきいてみようと思います。

お礼日時:2018/06/16 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!