プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売春防止法について。
掲示板で値段書いて募集するのが
アウトなのはわかってます。

例えば出会い系サイトの掲示板で
『近々、東京で会える方いたら
会いたいです』とだけ書いたとします。
それみた男性から
『条件教えてください』とメールきて
『ほべつのいちごです』と返信したら
これもアウトなんでしょうか。

公の場での勧誘とありますが
『会いたい』だけでは勧誘にならないと思いますが
その後サイト内のメールで
金銭のやり取りするのはどうなんでしょうか。
他の利用者には見られなくても
出会い系サイト内だから
公の場での勧誘になるんでしょうか。

A 回答 (7件)

「誰に断って勝手に商売してるんだっけ?面倒見るから売り上げ持って来い。

」で終わりです。
    • good
    • 0

他の同業者に潰されるだけです。

    • good
    • 0

隠語を使っていても、隠語を訳せばそのものズバリで、違法性の問われるのは確実



「会いたい」を契機にしている、目的は最初から決まっている
これも違法性を問われたら言い逃れ不可

表現や文字ではなく実態で判断しよう
    • good
    • 0

『条件教えてください』とメールきて


『ほべつのいちごです』と返信したら
これもアウトなんでしょうか。
  ↑
ハイ、完全にアウトです。




『会いたい』だけでは勧誘にならないと思いますが
  ↑
勧誘になります。

法律の解釈というのは、文言だけでは
決まりません。
四囲の状況と合わせて総合的に判断
して解釈します。

これが勧誘になるのは明らかです。
    • good
    • 1

1万5千円で人生棒にふるか?子供出来たらオロスの10倍かかるけど( ̄ー ̄)

    • good
    • 0

あくまでも自由恋愛って


建前論なんですよね

結局
警察のメンツさえ
建ててたら
ある程度は、放置される世の中だからではないかな?
でも
見ず知らずの男性が
約束守るとは思えないし
肉体関係や金銭の受け渡し
隠し撮りされたりしたら

骨までしゃぶられそうですね

危ない橋は渡らない事ですよ
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

野球じゃあるまいし・・(笑)



アウトだセーフだ・・は 無い・・

買春は買春・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!