プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方のお力をお借りしたく、質問させて頂きます!

現在住宅購入を進めておりまして、セカンド手洗いカウンターの設置を予定しています。

造作カウンターに、外国製のオーバル型洗面ボウルを設置したいと考えています。
形が気に入ったのと、サイズ、お値段共に希望の物です。
ただ同社の金具類を使うと、水漏れ等の可能性があるそうです。
出来るならTOTO等の日本製のパーツを付けたいのですが、穴経さえ合っていれば付けられるのでしょうか?

購入予定の洗面ボウルには、排水詮が付属されていて、32∅のトラップと接続可能と書いてあります。
立水詮はボウル一体型ではなく、別で付けるタイプ・床排水の物を付ける予定です。

よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答、ありがとうございます!!
    助かりました。

もう一つ教えて頂きたいのですが、オーバル型洗面ボウルとカウンターの隙間を埋める台座?なのですが、やはり必要でしょうか?

洗面ボウルのメーカーだと2,160円で販売しているのですが、こちらも日本製の物を付ける事は可能ですか?

安定感の為だけの物なら、他で購入しても良いと思うのですが、ネットで販売しているサイトが見当たらなくて…。
    ご存知でしたら、教えて頂きたいです!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/16 22:00

A 回答 (1件)

詳しいですよ

まず 穴に通れば全部OKです。手参らずです。

次、パイプ、水周りの接続 

輸入品Xと国内規格接続 ( 部品をつけて繋ぐだけです )

輸入蛇口先端が微妙に合わない=部品があり繋がります

直輸入品で購入した物、部材がない場合、設備屋にあります。
水道工事屋ならどこでも出来る簡単な工事です。

参考、
インチで余りにも規格外で部材なかったとか
でも大丈夫です。 水道屋はねじ切り持ってますので作ります。
この回答への補足あり
    • 3