アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでカラーバーはいつ流れていますか?

テレビの色を調整したいのでカラーバーを利用したいのですが、いつ放送しているのでしょうか?
カラーバー以外では色の調整に何が使えますか?

A 回答 (3件)

TVKとか千葉テレビなどローカル放送は、番組終了後に流れています。


BS211も24時間放送ではない時(放送休止の時)に流れます。

最近は見てない(録画していない)ですが、千葉テレビはピー音が無く
静かですが、ロゴがスクリーンセーバーのように画面内で動いています。

カラーバー以外ではyoutube に色々な調整用の映像がアップされています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事録画できました。
今はテレビをネットに繋いでいないのでyoutubeを見れないですが
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 17:25

別に放送じゃなくても、カラーバーなんて画像ファイルでいくらでも出回ってますから、それを表示させればいいだけでしょう。



一例
https://commons.nicovideo.jp/material/nc115804
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拾ってくるという発想はありませんでした。
まだテレビの操作に慣れてないので頭に入れておいて、次に試したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 17:12

放送休止の時間帯に『ピー』音とともに


出てきますね。
特に日曜の深夜はチャンスです。番組表で
確認すると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Eテレは不可で、放送大学は真っ黒でしたが、TBSで無事録画できました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!