プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は4歳年上の兄、私の2人の兄妹です。貧乏家庭にも関わらず、兄を下宿して大学に通わせたため、私は通信制高校に通いながら働いて家計を助けました。月10万前後の稼ぎでしたが、全額親に没収され、自由に使えるお金は全く無かったです。幸い、兄が大学卒業後は搾取されなくなったため、1年間で貯金して、実家から遠く離れた場所へ引っ越して1人暮らしです。しかし、未だに私は兄より格下扱いです。兄は有名私立大学→大手企業+既婚というエリートコースに対して、私は通信制高校→契約社員+独身という底辺コースだからと言います。ですが、家族への貢献度は圧倒的に私の方が高いです。また、兄も私に感謝することなく、「かわいそうな子」という目で見られます。なぜ家族が私にこんなにも冷たいのか理解出来ません。どうすれば私は両親に認めてもらえるのでしょうか。

A 回答 (4件)

そんなコトは、


気にする必要ありません

自分の人生を
自分らしく楽しむ
それで良いんですよ
    • good
    • 2

時々、見聞きする男尊女卑家族ですね。


そんなに珍しくはないし、そこまで犠牲にならなくていいのですよ。

離れることが出来て良かった。

もう、自分の力で生きていきましょう。
貢献度なんて計るのは無駄です。
向こうに感謝がないのに、どうすることもできない。


過去は過去、どうでもいいんです。

わたしはこれまで二であった人の中で最も
富豪である人は中卒でした。
自分が気になるなら、あなたはまだ若いので大学に行けばいいだけの話です。
返済しなくてもいい奨学金だって、いっぱいある。


出来ないことの言い訳はせず、自分にできる進める道を見つけて
あなたらしく生きましょう。
それができてこそ、世間に認められ、世間に認められれば、親兄弟も
認めるしかないのです。


あなたにしか進めない未来は、あなたの前に広がっています。
    • good
    • 2

認めてもらおうとしなくても


あなた自身が自分がして来た事をよく知っておられるでしょう
そういう部分が大事
胸を張って自分らしくいきてみてください
他人の評価なんてながいめでみるとあてになりません
もちろん家族でもね
5年後、10年後の自分を考えて、今、やれる事をやっていきましょう
学歴より、自分らしく進めていることの方が大切だよ
雑草様をなめるな!精神で頑張って
    • good
    • 0

親に認めてほしいんですね。

頑張ってきた自分のことをもっと理解してほしいんですね。実際、わずかな給料を差し出していたのですから、当然ですね。
ただ、どうしたら認めてくれるかというとなかなか難しいです。それより、自分の好きなように生きたらいいと思いますよ。兄が可哀そうな子と思おうが、親が自分の家庭への貢献を認めてくれなくても、そんなことがそんなに大事ですか。人は、自分の考えるように思ってくれません。あなたも兄や親の思い通りに生きるのは嫌ではないですか。相手がどう思おうが、自分ではどうすることもできません。ですから、自分の好きなように生きればいいのです。自分で勝手に底辺コースと決めつけていますが、そんなかわいそうな決めつけを自分にするのもやめましょう。自分の人生を自分で変えてやるという気持ちで行きましょう。独身もいいですよ。結婚しているといいと思っているかもしれませんが、大変です。夫婦で長年一緒にいると、本当にイライラします。何回、離婚しようとしたかわかりません。我慢我慢の連続です。どんなに一人に憧れたかわかりません。そんなに良くないです。家の中は、いつも嵐です。ですから、勝手な決めつけをしないで、せっかくの人生を楽しんでください。何が幸せかなんてわかりません。大学へ行くには猛勉強が必要だし、一流企業に入れば、難しい仕事が待っています。そんな仕事に追われて、死に物狂いで生きるのがいいかどうかなんてわかりません。
人にどう思われるかでなく、自分が好きなように生きたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!