1つだけ過去を変えられるとしたら?

ハイブリット車ほしいのだが何がおすすめ?
やっぱり プリウス?
セダンで探してる

経済的 取り回ししやすい

A 回答 (12件中1~10件)

プリウス30型に乗って8年目で9万km位走行しました、外見では、わからない車の故障がでてきました、電子制御満載のHV車です、故障修理代が超高額、一例ですが原動機モーター交換が70万円


駆動用ニッケル水素電池40万円(10万㎞走行位で劣化が始まります)その他記載すればきりがありません、ECU(電子制御ユニット)も劣化してきます、これも超高額です。プリウスの燃費はL=24㎞位はいけます、HV車の原価が一般ガソリン車両に比すと相当高額なので、年間走行4~5万kmでないと元がとれません、私はプリウスを下取りにだして、ノーマルガソリン車に乗り換えるつもりです。
    • good
    • 0

コンパクトカーなら、ノートe-Power


電気自動車ならではの加速なりが体感出来る。
1200ccですが、2000ccターボ以上だったりしますから。

e-power以外なら、フィットもよいみたいですけどね。
    • good
    • 0

PHVことプラグインハイブリッドが、私なら良さそうに思っています。

あんまり売れてないんですけどねw
    • good
    • 0

小型~中型 ならグレイス。


中型~ ならカムリでいかがですか?
    • good
    • 0

プリウス


売れまくってる車なので他人と被る事に抵抗が無ければ。
あと、プリウス乗ってるやつは大抵、、、なんて偏見も気にしないでね。
    • good
    • 0

50プリウスとかが良いのかもしれません。



私の場合は、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。

それまでは、新車で買った車に20年チョイ乗り続けていたので、その時には売っていなかった
ハイブリッドカーにでも乗ってみようと思いました。

ただ、新車で買うと現行の50プリウスでスタイリング的に残念に感じたので、1つ前のモデル
の30プリウスにしました。

30プリウスは歴代のプリウスの中でもあまり評判良くないらしくて、”ラバーバンドフィール”
と呼ばれますが、ゴムを踏んでいるような感じで、ドライバビリティは最悪~なんていわれて
いるようです。

30プリウスは、燃費的にも期待外れという人が少なくないみたいです。
■参考資料:30プリウスの実燃費ってどのくらいのよ?
https://matome.naver.jp/odai/2151304939272264501

燃費を重要視されないのであれば、カムリとかがスタイリング的には良いかなあ~と思い
ますが、全幅1,800mm超えですので、分譲マンションとかのタワーパーキングの規制に
ひっかかる場合あるので、注意した方が良いかもしれません。

ハイブリッドカーの良さは、
エアコンとかが家庭にあるインバーターエアコンと一緒なので、信号機が赤で停止していて
もエアコンからは冷風が出続ける感じです。最初にハイパワーで動き、次第にパワーが絞られる
ので、細見の女性とか、子供とか、高齢者とか、エアコン苦手な人とかには好評です。

一般のガソリン車の場合には、コンプレッサーがオンとオフしかないので、渋滞で生ぬるい風が
出たり、寒い冷風が出たり、苦手な人がたまにいらっしゃいます。


■参考資料:個人的にお勧めなのは、プリウスPHV
https://toyota.jp/priusphv/
    • good
    • 0

セダンならグレイスかカローラアクシオですかね。


経済性と取り回しを重視するなら、5ナンバーセダンが良いと思います。
    • good
    • 0

プリウスだけは止めた方が良いです。


後ろが全く見えません。
お勧めは、セダンではありませんが
ホンダフィットのハイブリットです。
    • good
    • 0

新車なら、マイナーチェンジした、アクア。


何もしなくても、売れているのに、わざわざ、新設計のシリンダーヘッドに替えました。モデル的には、新しくは、ありませんが、このモデルの、完成の域に達したのでは。
    • good
    • 0

note ePOWERがコスパも燃費もよく非常におすすめです。


https://matome.response.jp/articles/1324
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報