アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自立した女の人はサバサバした男っぽい性格ですか?そういう人って相談事しても真剣に聞かず、悩んでも無駄!とか言って笑って返すことが多いんですか?

A 回答 (4件)

相談の内容に寄ります。


ウダウダウダウダ考えても答えの出ないような相談に付き合ってる暇はありませんので、悩んでも無駄!と言うのだと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして



>自立した女の人はサバサバした男っぽい性格ですか?
人によります。サバサバした性格の人もいるし、そうでない人もいます。

>そういう人って相談事しても真剣に聞かず、悩んでも無駄!とか言って笑って返すことが多いんですか?
人によります。まともに答えない人もいるし真面目に答える人もいます。

相談事っていうのは解決をめざすことが前提です。
きちんと実りある回答を得るためには、自分で何を相談したいのか整理すること、解決の方法を自分なりにいろいろ考えて、その上でどれが最も正しいのかアドバイスをしてもらうことです。
共感してキズをなめてもらうだけではだめでしょう。

相談するのは正しいことですが、でも最後に決めるのは貴方ですよ。

「叩け さらば開かれん。求めよ さらば与えられん。天は自ら助くる者を助く」(聖書から)
「自己こそが自分の主(あるじ)である。他人がどうして自分の主になろうか。自己をよく調御すれば、得難き主を得る。」 (法句経から)
    • good
    • 0

細かくものを見たり、先のことを考えたり、共感したり、人のことを考えたりという能力が相談の返答に現れると思います。

    • good
    • 1

あまり大事ではない人の相談はうまくかわすかも知れませんね



大事ならちゃんと親身になりますよ
自立してる人は人を助ける力は高いはずですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!