アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テロリストを軍事演習したアメリカ、同時多発テロはその仲間の反イラク勢力
なぜ湾岸戦争からイラクの石油利権戦争をしたのか?ステルスまで使って!

A 回答 (3件)

第二次大戦でも指摘されていましたが、


米国が参戦した実質的な理由は、ドイツが勝つと
英仏に貸した金が焦げ付く怖れがあり、
ウオール街の要請があったからだ、とする
説があります。

つまり、金儲けです。



ブッシュ政権は石油政権だったと言えます。
・ブッシュ アルブストエネルギーという石油会社を設立。
・チェイニー ハリバートン社の会長だった。
・ライス国家安全保障補佐官 石油企業「シェンブロン社」の重役だった。
・エバンス商務長官 天然ガス「トムブラウン」社のCEOだった。
・ラムズフェルド国務長官は、ガルファストリームエアロンスペースという軍事産業
 メーカー
・アーミテッジ 国防副長官は軍事大手レイセオン
・パウエル国防長官も軍事大手のゼネラルダイナミクスの元株主


特に、副大統領をしていたチェイニーが会長だった
ハリバートン社は、イラク戦争で400億ドル
儲けています。
    • good
    • 1

アメリカなんて国が出来て大して経ってないんですよね、それなのに何故こんなに繁栄しているか疑問に思いませんか。


アメリカは元々ヨーロッパの犯罪者が島流しに会った大陸で、現地の先住民を追いやりゴールドラッシュなどと地下資源を漁り勝手に自分の土地だと言い張った。
そんな盗賊連中がいつの間にか世界のトップに武力で治まり、世界の保安官とか言い出す始末。
世界の争いの殆どがこいつらが元ですから、現在の世界が間違っているのです。
イスラエル自体虐殺のやり放題で、アメリカがバックアップしています。
要するに世界で一番悪賢いギャングはアメリカで、世界を争いに引き込む悪魔みたいなもんです。

中国に至っては小賢しい子悪党みたいなもんで、嘘つきで人を騙し嘘を本気でホントにしようとするアホです。
日本のオレオレ詐欺の本拠地は中国に在って、詐欺師集団として日本を騙しています。

現在この二か国が経済戦争をしていると言われますが、どっちもどっちクタバレです。
    • good
    • 0

USAは、ネイティブから土地を奪って成立しました。

ピューリタンの入植は、騙しを潔しとせず、色々な欺瞞のテクニックを駆使し、ネイティブと売買契約を行い、立法化して現在位に至ります。だから世界一の騙しのテクを持つのです。それもピューリタンの正義感を表面に出します。殆どの日本人は、キリスト教徒ではないので、大いに疑問を感じるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!