プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の湾岸戦争は、アメリカがイラクを唆して、始めた戦争なのは有名ですが、
今回のロシアのウクライナに侵攻も、アメリカが仕組んだ、というのは本当ですか?

A 回答 (7件)

そんなことないよ!危機意識最高に日本はするべきです。

茹でガエル状態から脱して防衛費用を3%核兵器使用恫喝する「ウクライナクリミアプースケ政権維持だけ並びに、感情意地・うらなり文学者補佐官の間違い歴史観侵略戦争」クソヤッチャンプーチンに対応するべきです。
    • good
    • 1

大嘘だね。

 プーチンは2014年のクリミア併合以来、虎視眈々とウクライナ全土の制圧を狙っていたというか、旧ソ連の構成国をすべてロシアに取り戻すのが若い頃から自分の使命だと思っていた。 2月1日にロシア軍のウクライナ侵攻を命令する前に国民向けのテレビ演説で「ウクライナは傀儡政権になった米国の植民地。1991年のソ連崩壊当時ロシアが強奪された」と主張した。 彼はウクライナ東部地域の親ロシア派勢力の共和国独立承認を正当化し、「米国が明確な反ロシア政策を遂行している」と非難した。 さらに、「ウクライナは古代ロシアの地で常にロシアの一部だった」と主張した。 彼は現代ウクライナの起源もソ連にあると強弁した。 プーチンは「現代ウクライナはロシア、さらに正確にはボリシェビキ共産主義ロシアによって作られた。 ボリシェビキ政策の結果、現在のレーニンのウクライナと呼ぶことができるソビエトウクライナが登場した」と言っており、アメリカがロシアを誘導したなんてことはあり得ない。。
    • good
    • 0

似ている部分はありますね。



1990年7月25日にイラクがクウェートの併合を
示唆した際、アメリカの駐イラク特命全権大使の
エイプリル・グラスピーは
「国境問題に介入するつもりはない」と発言。

これを信じたフセインは、クウェートに
侵略したのですが、米国を中心とする多国籍軍に
やられました。

イラクは約束が違う、と抗議したのですが
米国は、そんなこと言っていない。

その後、当のグラスピーは公の場に姿を
見せなくなりました。


今回のも似ています。

米国バイデン大統領は、軍事に介入しないと
発言したら、ロシアが侵攻しました。

欧米は待ってました、とばかりに経済制裁をやり
ウクライナに軍事支援です。

特に、経済支援はSWIFTを含む本格的な
モノで、いやにスピーディーでした。

ロシア潰しの工作だ、という陰謀説が
流れる所以です。

ロシアは核大国なので、軍事的に衝突
することは避け、経済制裁をやった。

こうやってプーチンを追い落とし
ロシアを衰退させる計画だ。

結構、説得力はあります。
    • good
    • 0

そうかもしれませんね


ロシアが侵攻する前に、アメリカは「来るぞ、来るぞ」と
わめいていました。あれでロシアは引くに引けなくなった。
ウクライナを犠牲にすれば、ロシアの力は地に落ちるだろうし、
ついでにロシアを批判できない中国も弱体化する。
アメリカにとっては大歓迎です
    • good
    • 0

それは無い。

    • good
    • 1

だよ


ハシゴを外され大慌て 先制攻撃もウクライナだよ。

ゼレンスキー大統領はドンバス地方奪還に向けて、軍事力による解決を試みている。21年4月にトルコから購入した軍事用ドローンをドンバス地方での偵察飛行に利用した。さらに、10月末にこのドローンによって、ドネツク州の都市近郊で分離独立派武装組織の榴(りゅう)弾砲を爆破した。
プーチンが怒ったため
総動員令で18歳から60歳までの男性は出国が禁止で 国民を盾に戦ってる。
https://divinelight.hatenablog.com/entry/2022/03 …
    • good
    • 0

フェイクニュースズラ‼️( ´∀`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!