プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学教授のような回答者の方から、「貴重な意見の回答」を頂くには、
どういった質問をすれば良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • >①、まず、こういう質問をしない。

    嫌です。質問は続けます。

    >②、大学教授がこんなサイトを見て回答したりしない。

    それらしい方の回答をサイト内で見かけたので……。

    「大学教授の回答者」では無く、
    「大学教授のような回答者」ですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/18 02:37
  • 回答になっていません。
    No.1の回答の補足内容に対する「感想」でしょうかね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/18 19:49

A 回答 (4件)

①、まず、こういう質問をしない。


②、大学教授がこんなサイトを見て回答したりしない。
この回答への補足あり
    • good
    • 13

大学教授にもいろいろな性格の人がいます。

大学教授の「ような」だけでは漠然としすぎてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

テキトーな思いつき質問ではなく、社会・時事・生活面でニュースなどで話題になっていることを、真面目に質問すれば、少しはまともな回答者がやってくるでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2018/06/18 19:51

無料の質問アプリでは、どんな人が回答するかなどは全くの運次第です。

ただ回答は質問相応のことが多く、まともな質問にはちゃんとした回答が、適当質問には適当な回答が付きやすい傾向はあります。あくまで傾向があるってだけで、絶対ではありませんが。

なので、まともな人に取り合ってもらえるような質問をするというのが一つの答えになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問内容に応じて、
回答内容も比例するという事は、百も承知です。

ただ、
まともな質問に対して、
ふざけた回答をしてくる一部の回答者達もいますよ。

少なくとも、質問自体を潰したいだけでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!