アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語でメールをやり取りしたり、調べ物があるため、キーボードでイタリア語も打てる様にしています
いつの間にか、インターネットの検索してでてくるものがいつもイタリア語になってしまいました。
やはり日本語が楽ですし、間違えることもあるので、日本語にしたいのですが、どこをどう設定すればよいでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

Googleで検索するなら、キーワードを入力して検索すると、キーワードの下にいくつか言葉が並んでいると思います。

その一番右にある「ツール」をクリックすると、一行下にいくつか言葉が出現します。
その一番左にある「すべての言語」をクリックして、「日本語のページを検索」をクリックします。
これで日本語のサイトのみが対象となります。

設定を直すなら、「ツール」の左側にある「設定」をクリックすると、「言語」というメニューがありますのでクリックして選択します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご親切に感謝しております。教えて頂いた通りにできました。
さらにイタリア語でも見たいときは、設定をなおせるということもわかり
とても助かりました。ありがとうございました。

検索サイト側で検索する言語の設定をしてください。

googleなら、下の方に設定する項目がありますから、そこから、設定していくこともできます。
bingも同様に設定することができます。Bingは、右上の方の三のマークのところで設定していく。
Yahooについては、Yahoo japanだけが別会社だから、Yahoo Japanにアクセスしたら、日本語になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
googleで設定しなおしすることができました。