牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ちょっと。

今自分の友人だと思っていたやつに、「今日警察の取り調べを受けた、話を聞いてくれ」と言ったら、

そういうやつと交わると俺も白い目でみられる、勘弁してくれ、とか言われましたが、

真の友人なら、「何があっても助けるよね、違いますか?」

それとも私の認識がずれてますか?真面目に聞いてます。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    まじで話も聞いてもらえません、

    ひどくないですか?

    それが世間ですか?苦しいです。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/06/18 19:30

A 回答 (3件)

親としては、「切れ」と進言する。

その取り調べが冤罪でないなら。それが人としての行動だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど。確か先日NHKの冤罪の話をやってましたが、

冤罪の方には中間がいますね、納得しました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 19:56

「そういうやつと交わると俺も白い目でみられる」というのは友達としては情けないですね。



話くらい聞いても良いと思いますけど。

ただ、話を聞いても何もできないのですから、「真の友人なら、何があっても助ける」というわけではないですね。

ま、その友人とは縁を切りましょ。
    • good
    • 0

何があっても助けるというのはちょっと違うと思いますが、


友達だったら、どうして取り調べを受けたかキチンと聞いてほしいですね。

聞いてもらったうえで、そんな理由だったら友達の縁を切りたいって言われたら、
そのときは納得するほかないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!