アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアワールドカップどの国が優勝すると思いますか?
またなぜその国が優勝すると思いますか?

A 回答 (6件)

今回のワールドカップは様子がおかしいですね。


ベルギーかブラジルのような、気がする。
    • good
    • 0

適当ですがポルトガル

    • good
    • 0

NO3です。


すみません。
とんでもない見込み違いでした。
ドイツ、韓国ごときに負けて予選敗退ですね。
眠れる獅子と思ってたら、眠ったカエルだったみたいで。
こんなに得点力のないドイツは初めてです。
初の世界ランキング1位で臨むWCで勘違いしたのか、常勝ドイツの面汚しになっちゃいました。
顔洗って出直してこい、ってことですね。

ドイツのサッカーって、もっとシンプルで、しぶとさが売りだったんですが。
タレントが有り余って、技におぼれたのかな・・

こうなると、ポルトガルを押したくなります。
ポルトガルはドイツとの相性がメチャメチャ悪いので、嫌な相手が消えて超ラッキー。
ユーロでも、準決でフランスがドイツを破ってくれたおかげで、決勝でポルトガルがフランスを破って優勝したし。
密かにブラジル以上に喜んでるかも。

ブラジルはなんだかんだ強いし、全盛期過ぎたスペインもいい動きしてるし、アルゼンチンも底力があるし、フランスとイギリス、ウルグアイあたりもいいですが、今回はいろいろ荒れてるので、もうそろそろ初優勝国が出てきそうな予感。
ルカクのベルギーも初優勝の臭いプンプンですが、ユーロの闘いっぷりを思い起こすと、土壇場のしぶとさはポルトガルの方が一枚上手のような。

以上、2回も愚答を失礼しました。
    • good
    • 0

ドイツ。



スウェーデン戦勝利で、完全によみがえった。

正直、スウェーデン戦の終了間際、完全にドイツは終わったと思った。
しかし、奇跡的に乗り越えてしまった。
あの堅守のスウェーデンが、先制点・ルディの負傷交代・ボアテングの退場というプレゼントを得ても尚、ドイツを抑えることができなかった。
「ええ?まさか、こんなんで、また??」という感じ。
ドイツにはWCの女神がついているとしか思えない。

ドイツが良くない原因は、言うまでもなく、攻守のバランスが悪いためだ。
しかし、苦しい試合の中でポジションチェンジを強いられ、結果的にいろいろ試すことができた。
課題だったサイドの守備も、後半はかなり改善された。
ワントップで死んでいたベルナーの突破力も、サイドにチェンジして生き返った。
後半の2点はいずれも、ベルナーの突破が起点になっている。
タレントは揃ってるのだから、工夫次第で劇的に良くなる可能性がある。

また、これまでは、ドイツにかなり不運な流れがあった。
その分、今後はその流れが修正されていくだろう。
そうなればシュートも入りだす。

次の韓国戦は、ドイツが余裕で勝って予選突破するだろう。
ドイツ相手に韓国は、やはり堅守速攻を基本にすると思われる。
しかし、最低2-0で勝たねばならない韓国は、ある程度はリスクを負って攻めなければならない。
無理をするほどドイツに有利になる。
ドイツは先制しても攻め続けるので、韓国は血祭りにあげられるかもしれない。

予選2位通過の場合、決勝Tでいきなりブラジルと当たる可能性が高い。
ここが最大の試練かもしれない。
しかし、ブラジルの調子もけっして良くない。
また、前回の雪辱を果たすことが至上命題のブラジルに対し、地獄から這い上がってきたドイツの方が、プレッシャーが少ないだろう。
ドイツは先制されても淡々とプレーするだろうが、ブラジルは先制されたら悪夢がよみがえる。

ベルギー、フランス、イギリス、ウルグアイ、ポルトガル、スペインなど、どこが優勝してもおかしくない。
しかし、今回のスウェーデン戦でまたも実感したリネカーの言葉。
「最後にドイツが勝つ」!!
    • good
    • 1

ベルギーは破壊力抜群。



あとはウルグアイかな。
    • good
    • 0

クロアチア


セルビア
あと、
ロシアはダークホース。
あと、
フランスには勝ってほしいです。シャレオツなテクニック見たいから。笑笑
それと、
ユーロ覇者の、
ポルトガル
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!