【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私が聞きたいのは、それが故意であったか否かということです。

質問者からの補足コメント

  • ということは捏造ということでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/19 12:25

A 回答 (8件)

報道を捏造と分かったうえでのものは、すがにないと思います。

こんなことが起こるのは、WW2時に戦争礼賛をし過ぎた反動です。政府や権力を鵜呑みにせず、批判すべきとの思いが強すぎます。だから外国化の日本批判には、直ぐ飛びつきます。そして引用先を記事にしておけば、自社に瑕疵はないと勘違いしています。

慰安婦問題は、創作というより捏造を真実と勘違いしたことにより発生しました。それを小さな謝罪記事で終わった事にしている社の方針に反発されています。外交問題ともなっている事実に、頬かむりとは呆れます。確信犯とも思われ、捏造と言われても仕方ありません。
    • good
    • 1

Wangno さんね、特定の新聞社の名前を出している以上, 何か故意であったという確証がなければ, その新聞社に対して, 私は,

失礼ですよ. 何か故意であったかのごとくの今質問の仕方ですよね. あなた責任取れるんですか, これ全く故意でなかったら.
    • good
    • 0

捏造です。



しかも、故意です。

社民党 福島瑞穂も故意です。

何の反省も御座いません。

日本人失格です。さっさと国外追放を行うべきです。
    • good
    • 4

なにせエビデンスなんかいらない新聞社ですから


願望を記事にしただけじゃないですか
    • good
    • 1

>慰安婦については、今も実態がはっきりしない点が多くあります。


>現在までの研究成果や知見を踏まえると、
>このメモには誤りや不正確な表現があります。
>90年代から疑問を指摘されていた点もありました。
>長期間にわたり読者の誤解を招く表現を放置し、対応を怠った

誤りや不正確な表現があったと認めています
捏造して政治課題となるよう企てた。
    • good
    • 5

私が考えるに朝日新聞はもう、朝鮮日報の略でしかありません。


朝日新聞=朝鮮日報!
従軍慰安婦問題など故意による捏造、日本国を転覆させようとしたに違いありません。
あの記事を読んでそうだと確信して信じた人がどれだけいるか、自分達のお爺さんたちがまるで誘拐強姦魔みたいな言い方です。
申し訳ありませんがその慰安所でさえ朝鮮人が殆ど行ってたらしいですよ、また聞きではありますが日本人は日本人の慰安所が有ったのですから。
朝鮮人はアメリカと共に戦ったのではなく、日本人と共に植民地解放のもとに戦ったのではないですか。
戦前戦中の朝日新聞を読んでみると分かります、どれだけ戦争を煽り鼓舞した事か。
それが戦後にはコロッと変わって左翼新聞になるとは節操がない、朝鮮と同じ思考回路ですからやはり朝鮮日報ですな。
因みに朝鮮日報の支社は朝日新聞の住所と一緒ですから調べてみてください、こんな新聞を読んでいるとは情けない。
購読されている方はよく吟味して惑わされない様にしましょう、何とか民主党という野党と社民党を応援する朝鮮新聞ですから支払いはウォンでしましょう。
    • good
    • 7

きと【企図】


https://kotobank.jp/word/%E4%BC%81%E5%9B%B3-474919
あることを行おうとくわだてること。
また、そのくわだて。
もくろみ。

記事を訂正、おわびしご説明します 朝日新聞社
慰安婦報道、第三者委報告書
http://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

故意としか捉えられないでしょう。



近年の朝日の報道で
「日本人目線」の報道があるでしょうか?

印象として殆どすべて「あちら目線」の報道でしょう。

あちらで営業される分は構いませんが
日本国内で営業されるのは日本(人)にとって害しかないと考えます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!