アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で35歳。それまでずっと日本人だと思っておりました。
日本に生まれ、日本に育ち、日本人だと誇りを持っておりました。

しかし違いました、韓国人でした。しかも私の大嫌いな在日韓国人なんです。
とある理由で戸籍謄本を取るときにわかりました。

どうすればいいかわかりません。私は35年間、無自覚にも日本に仇なす在日韓国人だったんです。
もし、ひと声いただければ、この1人の命で多少なりとも日本が良くなるのであれば、捨てることも考えなくてはいけません。

本国に戻れとおっしゃる方もいるかもしれません。確かにその通りなのですが、ずっと日本人だと信じて生きており、韓国なんかにいきたくはありません。

どうせ今も独身、生涯納税マシーンとして60くらいまで生きてそのあとは迷惑が掛からないようにと考えておりましたが、働けるぎりぎりまで税金を納める存在になるか、今すぐ日本のためにも命を絶つ方がいいのか…

繰り返しになりますが、私は日本人ではありませんでした。
罵倒されると思いますが、今後日本でどのようにすればよいのか。日本人の皆様(本当にうらやましい涙が出ます)教えてください。

最後ですが、生涯納税マシーンとして生きるのであれば日本国籍を取得しようと思います。
(私は比較的楽にとれるそうです)

しかし、私のような人間が果たして日本国籍を取得していいのか…命を絶つ方がいいのかもしれない、どうすればいいのでしょうか?

お知恵をいただけないでしょうか?

A 回答 (8件)

私は在日韓国人と日本人の間に生まれました。

そのことを知ったのは小学6年のときでした。今まで純日本人として生きてきたので、最初はとにかく驚きました。だけど命を絶つだとかそんなことは全く考えたことはありません
そんなこと考える必要も無いと思います。あなたが死んだら悲しむ人はきっといます。いないはずがありません。生きてください。みんな同じ人間です。みんな同じ命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悲しむ人がいるのか…わかりません。
生きるという選択をするのであれば、日本の国籍を取得しようと思います。

お礼日時:2018/06/19 20:40

私は35年間、無自覚にも日本に仇なす在日韓国人だったんです。



本当にそうですか?
あなたは何か、日本に仇なすようなことをしてきたのですか?
「在日韓国人である」だけで、日本に仇なすことなどありませんよ。
もともと日本人は単一民族ではありませんし。

堂々と胸を張って日本人として生きて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犯罪といえるようなことといえば…歩いてるときに車こないので信号無視をしたことがあります…

しかし国籍を取得しない限りは胸をはって日本人とは言えないと思っております。

お礼日時:2018/06/19 20:39

国籍なんて単なる書類上の分類なだけです。

気にすることじゃありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

国籍は、個人が集団に属する中でも最大のものだと考えております。
国籍に属するということは、それに対する権利も当然ならば、義務と責任を果たさなければいけないと思っております。

少なくとも私にとっては書類上だけでなく、生きていく上でもとても重要なものなのです。

お礼日時:2018/06/19 20:37

地球人なので大丈夫です・・



国際結婚がある以上 未来は混血児だらけの世界に なるのは見えてる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歴史的に見ればそうなりますね。

悲観的に考えすぎたのかもしれません。

お礼日時:2018/06/19 20:35

あなたは日本人でしょう


日本で生まれ育ちその文化で育ち
国籍に気づくことなく暮らしてきたのなら。
帰化したければすれば良いですし

あなたもネットに毒されましたかね
私もまあ韓国とは合わないし好きてはないですが
良い人もいましたし韓国人というだけで全てを拒絶はしませんし
在日韓国人でも、日本の文化に溶け込むまたは一定のリスペクトは持って
きちんと暮らしている人たちと
叩かれるような暮らしの人たちは別だと思いますよ
ネトウヨや毒されてない普通の人は前者までは否定しません

命を絶つとか出てくるのは、死ねとか思ってきたから
自分の首を絞めてしまったのでしょう

生涯納税マシーンとか、人っていつ何があるかわかりません
病気や事故で明日にでも障害を負うこともあります
できることをやれば良いだけでそんな変な覚悟いりません
払える限り当たり前に払えばいい

ていうか、あなたの誇りに思っていた日本の精神は
そんなに差別的ですかね。
もっと快い精神ではないですかね。
日本に仇なす韓国人と同じぐらい
ただ差別的に叩く人は日本を内側から蝕んでいると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ていうか、あなたの誇りに思っていた日本の精神は
>そんなに差別的ですかね。

心を打たれました。私は私自信の狭量さ故に、思い込んでしまっているのですね。
私は日本の文化に溶け込むというよりは、日本の文化しかわからないです。

ネットに毒されすぎている、それ以上に私の心が毒されていると強く感じました。
本当にありがとうございます。

救われた気がします。

お礼日時:2018/06/19 20:34

これからも両国の架け橋で居てくださいヽ(´ー`)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし架け橋にはなれないと思います…すみません…

お礼日時:2018/06/19 20:31

なぜ命を絶つ必要があるんですか?国は違っても、みんな同じ人間です。


あなたには何の罪もないです。
あなたにも生きる資格はあります。
生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
罪というなら、私自信が特定アジアをとても嫌っているが故に自分自身に対する絶望を感じていることかもしれません。

日本国籍を取得してもいいのでしょうか?
3年前、靖国神社に行った際に購入した御神酒、飾っておりましたが、この際えいっと飲んで日本人だと豪語してもよろしいでしょうか?

お礼日時:2018/06/19 20:28

ここであなたが死ぬと殉教者扱いになってしまうのでやめてください。



一般の日本人と同じように税金を納めてくれている方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自死すらも迷惑になる。そんな自分に震えがきます。
納税マシーンとして生きていてよいでしょうか?

お礼日時:2018/06/19 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!